Berryz工房「6th雄叫びアルバム」発売記念「Berryz工房フェスティバル〜ようこそ雄叫びランドへ〜」
トップページ > 記事閲覧
日時: 2010/04/18 21:17
名前: おおた牛一

04/18(日) よみうりランドオープンシアターEAST

入場整理券交換10:00〜12:00
開場12:00
開演13:00

1.ハピネス〜幸福歓迎!〜(フル)
2.ライバル(フル)
MC1.挨拶
3.スプリンター(清水)(TVサイズ)
4.恋はひっぱりだこ(徳永)(TVサイズ)
5.21時までのシンデレラ(嗣永)(TVサイズ)
6.笑っちゃおうよBOYFRIEND(熊井)(TVサイズ)
MC2.(熊井)曲の説明
MC3.(清水、徳永、熊井、嗣永)曲の説明
7.グランドでも廊下でも目立つ君(須藤、熊井)(フル)
8.ヤキモチをください(清水、徳永、菅谷)(フル)
9.愛には愛でしょ(嗣永、夏焼)(フル)
MC4.(嗣永、夏焼)「また桃といっしょ・・・」
10.TODAY IS MY BIRTHDAY(夏焼)(TVサイズ)
11.サクラハラクサ(須藤)(TVサイズ)
12.VERY BEAUTY(菅谷)(TVサイズ)
MC5.曲の説明
13.抱きしめて 抱きしめて(フル)
14.青春バスガイド(フル)
15.流星ボーイ(フル)
16.雄叫びボーイWAO!(フル)
MC6.挨拶
17.友達は友達なんだ!(フル)

握手会

℃-uteのようなコント等はなく純粋に曲を楽しむ「アトラクション」でした
7人ソロは圧巻
フルバージョンも多かったです。
Page: [1]

Re: Berryz工房「6th雄叫びアルバム」発売記念「Berryz工房フェスティバル〜ようこそ雄叫びランドへ〜」 ( No.1 )
日時: 2010/04/19 02:31
名前: くまねこ

>おおた牛一さん
スレ立て&セトリ、ありがとうございます。

私も読売ランドに行ってきました。好天に恵まれて、ホントに良かった!
よみうりイベは初参加、と言うかランドよみうり自体が初めてでした。
行きも帰りも京王よみうりランド駅と接続してるゴンドラに乗りました。
高台なので景色がとても良かったです。
帰りの下りは最後が急で、下向きに座ってたのでちょっと怖かったです。

最寄のバス停を6時半過ぎの始発で出たのに
駅に着いたのが10時過ぎと、ド田舎に住んでるのがツライです(涙)。
ゴンドラを降りて、通常の出入口は右手にあるのですが
イベの入り口は左手に進んだ所にあって、10:20頃に行ったら
ものすごい長蛇の列!ゆっくり列は進んで10:40頃にようやく
入場料の200円を払い、参加券を座席指定券と交換できました。
Bブロックの12列の右側でした!
若干空席が見られるものの固定席はほぼ満席だったので
入場者は約4千人というところでした。



それでは本編です。13時から諸注意アナウンスが始まって
13:05にステージの照明が点いて、音楽が流れ、メンバが登場!
衣装はイベントを通して同じで、赤と黒の大きなチェックのツナギに
黒のブーツ。佐紀・友理奈は最初から最後まで上を脱いでいて、タンクトップでした。
最近、ツナギ、好きですよね。カワイイので全然問題ありませんw

茉麻ちゃんの「みなさん、こんにちは。最後まで飛び上がって下さい!」で

1.ハピネス〜幸福歓迎!〜(フル)
軽やかなメロディーに乗せて、聴くと幸せな気持ちになれるので
大好きな一曲です

2.ライバル(フル)
これまた大好き!フリマネが楽し過ぎる

MC1.挨拶

佐紀「ようこそ、雄叫びランドへ!清水佐紀です。よろしくお願いします」

名前だけの挨拶が
友理奈、梨沙子、茉麻、桃子、雅、千奈美
の順であった後、千奈美「今日は(よみうりランドの)どのアトラクションにも
負けないように気合入れてレッツゴー!」

メンバ一人一人から気合入れがあって
梨沙子「ファイト」茉麻「エイエイオ〜」桃子「ファイト」会場の声がイマイチ揃わず
桃子「ファイトって言ったら一発でしょ」w みやビーム・・・

千奈美「ハイ!(千奈美も言っといてに)ファイヤー!アレ?テンパって何を言うか
わからなく・・・。あっ、今日はよみうりランドでみんなと絶叫したいと思います」
  ←話しかけられて言うことを忘れてしまったテンパる千奈美ちゃんが可愛かった

茉麻「改めまして、雄叫びランド、オープンです」

3.スプリンター!(清水)(TVサイズ)
オリジナルはLOVELY LOVE LOVEで脚を振る佐紀ちゃんが可愛すぎるのですが
今日はソロだったのでそのフリがありませんでした。
ソロコーナーではメンバみんな、煽りまくりでした。

4.恋はひっぱりだこ(徳永)(TVサイズ)
生で初めて聴きました。イントロ、佐紀ちゃんもちょっと踊ります。

5.21時までのシンデレラ(嗣永)(TVサイズ)
会場の振りが余り揃ってなかった気が

6.笑っちゃおうよBOYFRIEND(熊井)(TVサイズ)
これ、久しぶり。イントロ、桃子ちゃんも踊ります。

MC2.(熊井)曲の説明
MC3.(清水、徳永、熊井、嗣永)曲の説明

友理奈「ありがとうございました。笑ボの熊井友理奈ソロverを聴いて頂きました。
みなさん、暑いですけど体調はOK?エンジョイしてますか?
私もすごいテンション高くって、すごい緊張して今回笑ボを歌わせてもらいました。
雄叫びランドはよみうりランドで行うということで、メルヘンで可愛らしくて
遊園地っぽいということで選びました。家に帰ってPV、チェックして下さい。
笑ボは2006/8/2にリリースされたんですが、私の誕生日の1日前!
ちょっと運命を感じてしまいました。1人だと心細いので、私の前に歌った3人を
お呼びしたいと思います。人数多いと心強い!」

佐紀「私は4th愛のなんちゃら指数からスプリンター!を歌ったんですが
すごい緊張しました。もう、ライバルの時からノドがカラカラで
どうなることかと思いましたが、何とか歌えてすごい楽しかったです」

千奈美「私は1st超ベリーズから恋はひっぱりだこを歌いましたが、緊張した!
外で歌うのは気持ちいい。昨日は寒くて雪が降ったりしてましたが
今日は晴れて、好きな歌も歌えて、幸せだな」

桃子「私は8枚目のシングルの21時までのシンデレラを歌いました。
今日はモモがシンデレラでした。会場のみなさんが王子様に見えた。
王子様が一杯。手を振ってくれた女性は私をキラキラにしてくれる
魔女に見えました」←魔女という言葉にちょっと変な空気になりましたが
素敵な魔法をかけてくれるwitchという意味なので誤解なきよう

友理奈「本日初披露のアトラクションへライドオン!」

7.グランドでも廊下でも目立つ君(須藤、熊井)(フル)
この曲はCDで初めて聴いたときにノリのいい曲だなと思いましたが、
案の定、初披露にもかかわらず大盛り上がりでしたね。

8.ヤキモチをください(清水、徳永、菅谷)(フル)
イントロで茉麻・友理奈が少しダンスをして
クラップをしながら捌けていきます。
秋紺を思い出させるこういうツナギ、私、好きです。
もう初披露からLOVEコールが出てましたw
サビの振りの『クラップ→拳を何回も上げる』も
直ぐ覚えて出来たので良かったです。

9.愛には愛でしょ(嗣永、夏焼)(フル)
この曲は上の2曲に比べるとゆったりめの曲なので
最初CDで聴いたときは、紺ではどうかな?と思いましたが
イントロでの2人のクラップ煽りや曲中での会場のクラップと
中々の盛り上がりでした。

MC4.(嗣永、夏焼)「また桃といっしょ・・・」

雅「と言うことで、NEWアルバムから3曲続けて聴いて頂きました」

桃子「今日のイベント、雄叫びアルバムのイベントでしょ?
このアルバム、どうよ?」

雅「カワイイ曲、かっこいい曲、色んなジャンルの曲があって良い感じ。
わたし的に、またモモか?モモの顔、見てたことが多かったから」

桃子「私も一時期、(メンバに全然会わないで)ミヤの顔しか見てないときがあった。
ミヤと組めて嬉しいよ!今度、2人でカワイイ曲も歌おう」

雅「違う人でも良いよ。そしたら梨沙子に頼も〜かな?」

桃子「この話、都合悪いから止める。w
特典DVDに『友達は』のPVが付いてるんですが、見た人?
(私はこの話をして欲しかったんですが会場の反応が余り良くなかったため)次に行こうか?
この衣装、初披露です!可愛くないですか?」

雅「緑のツナギを着ている人が会場にいますが、色違い。
惜しかった!」

桃子「次はピンクかも?」

雅「ロックでありながら、可愛さもある」

桃子「次のアルバムのことは未だ全然何も決まってないんだけど
期待して待っていて下さい。それでは、オシャレ番長が6年前にタイムスリップ!」

10.TODAY IS MY BIRTHDAY(夏焼)(TVサイズ)
これも桜満開DVDで繰り返し見た曲ではありますが
生では初めてでした。

11.サクラハラクサ(須藤)(TVサイズ)
イントロで雅ちゃんが少し踊って、手を挙げながら捌けます。
茉麻ちゃんのソロは中々聴けませんが、堂々と、かっこよかったです。

12.VERY BEAUTY(菅谷)(TVサイズ)
イントロで梨沙子が茉麻に手を振って、その後に茉麻が捌ける。
間奏で踊るんですが、桃子?と思っちゃいましたw

MC5.曲の説明

梨沙子「どうもありがとうございました。13枚目のシングル、
(タイトルを思い出せなくてちょっと間w)VERY BEAUTYを聴いて頂きました。
この曲はメンバみんなで歌ったり、ソロで歌ったりしてますが
そう言えば最近歌ってないな。そんな感じです!ミヤはどうでした?」

雅「私は1st超ベリーズからTODAY ISを歌ったんですが、みんなではライブで
スタンドを一列に並べて歌って、そこからみんなで歌ってないよね?
また、全員でスタンドを作って、あっ、作ってじゃないや、成長した私達を
見て欲しいので、いつかやりたいです」

茉麻「私は4th愛のからサクラハラクサを歌ったんですが、桜の季節じゃないですか、
4月は。若干散っちゃってる?雪降ったりして、4月っぽくないですが。
この季節しか歌えない曲なので」
桃子「季節も考えて」茉麻「はい、じゃあ、キャプテン、まとめて下さい(かなりのムチャブリw)」

佐紀「ソロ1人ずつの曲もあって、みなさん、楽しんで頂けましたか?
ベリーズフェスティバルもラストスパート!」

桃子「もっともっと、雄叫び感、足りない」

友理奈「ファイナルアトラクション、先ずはこの曲!」

13.抱きしめて 抱きしめて(フル)
ちょっと予想外で、あっ、アルバム曲全部やるんだと
ようやく気付きましたw

14.青春バスガイド(フル)

15.流星ボーイ(フル)
モベキマスではショートでしたが、今日はフルだったので
2番冒頭のキョンシーができて良かったw

16.雄叫びボーイWAO!(フル)
梨沙子が、がなる感じで頑張ってました

MC6.挨拶

佐紀「本日は(イベントタイトル)にお越し頂き、ありがとうございました」

茉麻「今日は新しい試みでメンバのソロ曲や、またアルバム曲を初披露したりで
新鮮でした。もう1回、この場所でやりたいと思います。←1回と言わず何回でも
みなさん、暑い中、ありがとうございました」

雅「今日は天気が良くて、こんな中、イベントができて良かった。
水分、ちゃんと補給して下さい」

友理奈「みなさん、今日、エンジョイできました?久しぶりの野外、
昨日は雨だったのに、今日はこんなに晴れました!ベリには、なんか
力がある。すごく楽しかったです」

梨沙子「今回は久々の野外。ソロも久々に歌って緊張しましたが
気持ちよく、楽しかったです」

千奈美「久しぶりのよみうりランド、リハの時に『オ〜、懐かしい』
ホントに今日は晴れて良かったし、みんながソロをイベントでやることに
挑戦しました。またいつか、ここでイベントをやりたいです」

桃子「今日は1人ずつソロ曲を歌ったり、アルバム曲を初披露したりで
緊張しちゃって(3回w)。いろんな個性を見せることができた。
ももみやはピッタリのコンビで、ヤキモチの3人はピリピリした感じ、
グランドの2人は大きい感じでパワーがある。またやりたいと思います」

佐紀「今日は久しぶりによみうりランドに戻ってきました。
もう少しで終わってしまうのが残念ですが・・・
またやりたいです。同じ時間を共有できればと思いますので
次回があったら、また来て下さい。ここで一つ、お知らせがあります」

でゲキハロの告知があってから「本日最後のアトラクションです」

17.友達は友達なんだ!(フル)
PV撮影中のハプニング、波、大した事ないなと思ってたら
桃子と茉麻がずぶ濡れに!冬だったので風邪ひかなかった?
もしくはMC4での桃子の話は、表情に注目して欲しい、あたりでしょうか?
春ツアーでまた話してくれることに期待します。

???「どうもありがとうございました」
メンバ全員「Berryz工房でした」
友理奈「この後の握手会もお楽しみに」
メンバ全員「お楽しみに」

で14:22メンバは一旦はける。

握手会

NEWアルバムが流れる中、握手会の諸注意アナウンスがありました。
アルバムはオールリピートで流れて、私がメンバと握手をしたときは
3順目でしたw 握手会はステージ上で行われ、歩きながらの高速です。
メンバの順番は梨沙子、友理奈、雅、茉麻、千奈美、桃子、佐紀で
会場の案内はAの1〜5列の会場から見て右のブロックからで
次にAの6〜10列、Aの11〜15列、Bの1〜8列、Bの9〜15列で、
私がいたBの9〜15列の右から3ブロック目は、途中メンバが2回の休憩を取って
16時半頃でした。日差しは暖かかったものの、日中でも風は冷たく、
待っている間に風がドンドン強くなって、夕方はかなり寒かったです。
歩きながらの高速でしたが、私なりに大満足の握手会でした。



参加された方、朝早くから夕方までの長い時間、お疲れ様でした。
特にBの9〜15列の左の方々は寒い中での長い待ち時間、乙でした。
メンバも4千人と握手して手がすごく痛かったと思いますが
ありがとう&大変お疲れ様でした。



ソロコーナー、いいですね。春ツアーでも是非!
春ツアーはどうなるのかな?タイ着ぐるみを超えるなんて
ことはありえるのでしょうか?www
Re: Berryz工房「6th雄叫びアルバム」発売記念「Berryz工房フェスティバル〜ようこそ雄叫びランドへ〜」 ( No.2 )
日時: 2010/05/03 01:03
名前: おおた牛一

経費節減のため夜行バスで八王子まで、7時過ぎに京王読売ランドについたらなんと朝早すぎてゴンドラが動いておらず、登山をする羽目になりました。
会場に着いたのは7時30分ごろでしたが、なんとそのころにはすでに1000人近い人が行列を作っていました。

3時間ひたすらならんで10時半ごろようやく園内に入りました、席は10列目とかなりいい席です
チケット交換はさいしょは両サイドの2ブロックを外して配っていたようですが、たりなくなり両側の席もくばったようです、11時ごろきてAブロックという幸運な人もいたようです
最終的な動員数は3600〜700ぐらいでしょうか。
しかし食べ物はすべてもちこみで、入場料の200円以外全く使ってないんですけど、
行列に並んでるだけの客がいくら来ても儲かりませんな。


イベントの感想です

1.ハピネス〜幸福歓迎!〜(フル)
初めて聞いたー
まあさお気に入りの曲らしいですが、たしかに「♪まあさに出会えた〜♪」は気分いいだろうな

2.ライバル(フル)
熊井ちゃんの「♪未来は自分の手の中さ〜♪」にはいつもハラハラしています
もっとも俺が心配してもどうにもならんのだが
一頃に比べると随分上達しましたよ
 普段の(屋内の)ライブに比べると観客の動きが明確に見えて傍から見ると面白いかも
サイリウム等をもっている人は3割程度で「素手」の人が多かったです。

3.スプリンター(清水)(TVサイズ)
挨拶の後佐紀ちゃんだけが残って場内騒然、ソロは記憶にない(ソロイベントを除く)
歌けっこううまいじゃん。
普段見られない演出で好評でした。

4.恋はひっぱりだこ(徳永)(TVサイズ)
全員1曲づつ歌わせるのか
しかもメドレーとかじゃなくちゃんと歌わせる
千奈美、わりと声がかわいい、ソロで緊張していると思いきや、終始笑顔でした

5.21時までのシンデレラ(嗣永)(TVサイズ)
このあいだラジオで桃が言っていたのは
「18歳になりました、もう『21時までのシンデレラ』じゃありません、9時以降もお仕事できまーす」
もうそんなに大きくなったのか・・

6.笑っちゃおうよBOYFRIEND(熊井)(TVサイズ)
熊井ちゃんの「笑っちゃおうよBOYFRIEND」にはトラウマがあって
何年か前に音源で聞いたことがあるのですが
それは本当に「笑っちゃおう」な内容でした

・・・・いや、当時に比べれば格段に上達したと思います。

7.グランドでも廊下でも目立つ君(須藤、熊井)(フル)
これ、フルで聞けるとは思わなかったなあ。
新アルバムでもかなり好きな曲です
「筋肉感じた、」が結構生生しい表現、まあさがいい味出しています。

8.ヤキモチをください(清水、徳永、菅谷)(フル)
楽しい会話調の曲
梨沙子が意外と目立たない、むしろ千奈美メインかも
「付けてこなった」が面白い、どういうことかは曲を聞いてみてください

9.愛には愛でしょ(嗣永、夏焼)(フル)
来た来た!『略奪愛』
Buono!の二人がまた組んでいて、MCでもそのことに触れていましたが
雰囲気は「ぷっちBuono!」よりもまさにGAMと言った雰囲気
曲はかなりかっこよくライブで映えます、歌唱力ももちろん太鼓判ですよ。

10.TODAY IS MY BIRTHDAY(夏焼)(TVサイズ)
来たなー伝説の名曲
前々から生で聞いてみたかったです。
小学生時代に歌うよりは今の雅ちゃんにこそ相応しい、

11.サクラハラクサ(須藤)(TVサイズ)
個人的には「夢を一粒〜」でも聞きたかったまあさソロですが、ちょっと意外な選曲でした。
意外と難しい曲ですね

12.VERY BEAUTY(菅谷)(TVサイズ)
今回のソロでは唯一過去に聞いたことのある選曲でした
まあ、サビの部分にはいろいろ見解はあるでしょうが、声量をあまり使わない歌唱方で上手くこなしていました。

13.抱きしめて 抱きしめて(フル)
かなりの盛り上がりでした。
雅ちゃんの「なにが優しさよ〜♪」が心底恐ろしい、心がわななくけど言われてみたい!!

15.流星ボーイ(フル)
このダンス、コミカルだけど結構高度ですよ、ポジションもめまぐるしく変わる
完全コピーの人が結構多くて驚きました。

16.雄叫びボーイWAO!(フル)
1番と2番で1パートづつある音質を変えているパートの仕組みがどうしてもわかりません。
イベントの時1回スイッチャーさんのすぐそばで見ていましたけど何もやってませんでした
この部分だけ口パクなのかもしれませんね。

17.友達は友達なんだ!(フル)
かなり異色の構成でしたが、最後は定番で来ましたね
ニューアルバムの内2曲が披露されませんでしたが、ツアーでやるでしょうから無問題です←今見たら入ってないみたいで残念です


握手会
℃-uteの時と違って晴れていて暖かかったのは良かったです
衣装を着替えずメンバーがそのまま出てきたのは驚き、着替えさせてやれよ。
全員と握手するのに2時間以上かかりました、お疲れ様でした。

Page: [1]

題名
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存