モーニング娘。’17 コンサートツアー春〜THE INSPIRATION〜
トップページ > 記事閲覧
日時: 2017/08/15 11:37
名前: 5期メン・ガンバ!!。’17

【3月】
・18日(土) パシフィコ横浜 国立大ホール(神奈川)  15:00 18:30 【終了】

・20日(月祝) アクトシティ浜松 大ホール(静岡)  14:30 18:00  【終了】


【4月】
・1日(土) 広島JMS アステールプラザ 大ホール(広島)  14:30 18:00 【終了】

・2日(日) 福岡市民会館 大ホール(福岡)  14:00 17:30 【終了】

・8日(土) 金沢歌劇座(石川)  16:00 【終了】

・9日(日) ホクト文化ホール 大ホール(長野)  15:00 18:30 【終了】

・22日(土) NHK大阪ホール(大阪)  15:00 18:30 【終了】

・23日(日) サンポートホール高松 大ホール(香川)  16:00 【終了】

・29日(土) ロームシアター京都 メインホール(京都)  15:00 18:30 【終了】

・30日(日) 愛知県芸術劇場 大ホール(愛知)  15:00 18:30 【終了】


【5月】
・3日(水祝) わくわくホリデーホール(札幌市民ホール)(北海道)  15:00 18:30 【終了】

・13日(土) NHK大阪ホール(大阪)  15:00 18:30 【終了】

・14日(日) 岡山市民会館(岡山)  14:00 17:30 【中止】

・20日(土) 相模女子大学グリーンホール 大ホール(神奈川)  15:00 18:30 【終了】

・21日(日) 仙台サンプラザホール(宮城)  15:00 18:30 【終了】

・26日(金) 日本武道館(東京)  18:00 【終了】

【6月】
・23日(金) 日本武道館(東京)  18:00 【終了】


【7月】


【8月】
・13日(日) 岡山市民会館(岡山) 14:00 17:30   ※5月14日の振替公演 【終了】

全30公演

時間は開演時間。開場は各1時間前
石川、香川、武道館は1日1公演



去年の秋ツアーが終わったのが、ついこの間のような気もしますが(爆)、もう春ツアーが始まっちゃいます(休む間がないw)。

13期新メンバー加賀楓ちゃん、横山玲奈ちゃんが加入した新生モーニング娘。’17。
2人は秋ツアーの北海道振替公演で最後に1曲だけおまけで登場しましたが、単独公演としての本格始動はここから。超楽しみ〜。

怪我で戦列を離れていた佐藤優樹ちゃんもカンバック予定です(おかえり〜)。

先輩になった12期メンバーのパフォーマンスも目が離せません。


私個人的には今ツアーはいつもより参戦数は少なくなると思いますが、とりあえず初日横浜と2日目浜松4公演はフル参戦予定です。

1公演全部レポしなくても1シーンだけのレポでも結構ですし、感想だけの書き込みなんかもOK
たくさんの方の愉快なレポをお待ちしております。

それではみなさん、頑張っていきましょーい!!
Page: [1] [2] [3] [4]

モーニング娘。’17 コンサートツアー春〜THE INSPIRATION〜岡山【中止】 ( No.23 )
日時: 2017/05/20 04:24
名前: 5期メン・ガンバ!!。’17

前日の曇天の大阪から一転、夏の日差しの岡山。

岡山と言えば、私の過去のレポをご覧になって頂いた方はお分かりだと思いますが、すっかりハマってしまったサガリ肉。

あー・・・半年ぶりのサガリ肉(専門店)との再会。
でもさすがに初めて出会った時ほどの感動は無くなってきたかな?w。でも美味しい、と満足して会場へ。

で、会場に着いたのが開演30分前。
あれ?まだ開場してないの?と思うほどの人だかり。
もともとこの会場の入り口前はさほど広くないので、多少混雑していても不思議ではないのだけど、なんか人が入場していないような気が(汗)。

係員とフアンの会話が聞こえてくる。
係員「グッズはやってます」
グッズは?・・は、ってまさか・・・。

そう、まさかの中止。
どうやら譜久村・小田以外のメンバーが出演できなくなったかららしい。

大阪のコンサートで2人の休演が決まった時に、インフルエンザだから他のメンバーにもうつってる可能性はあるなとは思ったし、自分自身もインフルになるのが怖いからマスクをして参戦しようかな?とも思ったけど、意外にマスクしてる人が少なかったし、マスクをして動くと辛いし楽しめないし、まずの話、コンサートだのチェキ会だのこれだけメンバーやフアンと行動を共にしといて、うつってるんだったらとっくにうつってるだろうよwというか、いまさら大阪だけマスクしても手遅れだろうよwと思い、開きなおってノーマスクで臨んだ大阪コンサートでした。
だから2人以外にインフルエンザになったメンバーがいたとしても別に不思議ではない、と今になって思えばそうも言えるのですが、でもこんなに遅い時期にインフルエンザだなんて。
私なんて去年の10月頃に予防接種してるから、もう免疫が切れてる頃かと思うし(メンバーも同じだろう)。
季節ハズレのインフルエンザ流行・・・。

玄関に中止の貼り紙が貼って合って、どうして中止なのか?誰が休演なのか?知りたいけど、みんなスマホで貼り紙の写真を撮って動かないから、なかなか近づけない。
仕方がないのでお近くのヲタさんに聞くことに。
「誰が出れないんですか?」「くどぅです」

え?くどぅ?
前の日の大阪では普通にパフォーマンスしていたのに・・・。
思うにここ数年で3回、現場まで行って中止に遭遇した自分。
台風で夜公演が中止になった静岡。大雪で飛行機が欠航になった北海道に続き、またしても(泣)。
誰が悪いわけではない・・・運が悪い(爆)。

確かに2人メンバーがいなくなって、それを他のメンバーが歌割を振り分けて、そこへまた1人メンバーが欠けてさらに歌割を組み替えるなんて不可能です。
最初から3人なら、まだしも。
「モーニング娘。’17としてベストなパフォーマンスが出来ない」という理由には納得。


前の日大阪でコンサートが出来て、岡山まで来て中止だったからまだ救われたけど、大阪無くてはるばる岡山だけのために来て中止だったら、北海道の二の舞になるところでした(大泣w)。

私は遠方からきてるので、早い列車に変更して一刻も早く帰ることだけを考えていたし、中止になった会場にいつまでもいてもはじまらないのでさっさと帰りましたが、メンバーのブログによるとメンバーたちがフアンの前に姿をみせたそうですね(泣)。
静岡でも見逃したし(泣)。

で、振り替え公演が8月13日日曜日、とか。
北海道振替公演の時もグチグチ文句を書きましたが、何を考えてるんだか・・この事務所は遠征者には冷たいですね。
何もお盆で民族大移動してごったがえしてる時に、帰省地と全然関係ない方角にむかって遠路はるばる来いとでもいうのか(怒)。
土曜ならまだしも日曜日だしさーーーー。
どうする?どうする?って感じです。

8月って・・・モーニング娘。’17コンサートツアー【夏】(笑)

私的には武道館は2回とも平日開催なので回避(というか不可能)、岡山も行くかどうかわからない。
だから、今週末の相模、仙台2DAYSが、一応、ラストのつもりです。

ところが・・・・

田村芽実ちゃん(めいめい)主演の演劇「minako 太陽になった歌姫」の公演が今月18日から始まりまして、前々から公言しているとおり、女優めいめいの初ミュージカル特に私が敬愛してやまない本田美奈子さんを演じると言うこの公演はどーーーーーーしても観たい公演と言うか、絶対観に行くとめいめいと(勝手に、爆)約束したので観に行きたい。
でも平日は無理。
となると土日、モーニングのコンサートとダブルブッキング??
身体は1つしかないので、断腸の思いでどこかモーニングのライブを欠席するしかありません。
北海道とか九州とか遠いところならばあっさりあきらめもつくけど、こういう時に限って行けそうなそう遠くない【圏内】の会場なんですよね(泣)。
たかだか1公演で大袈裟と笑われるかもしれませんが、【行ける公演を行かない・・行けない】という選択は私にとっては非常に辛い選択なのです。
ましてや岡山公演が中止になって1公演少なくなった直後ですし、行ける公演が残り4つしかないのに(岡山は保留として)、そのうちの1個を削らなければいけない・・・
でも、めいめいの「minako・・・太陽になった歌姫」に行きたい!
土曜の相模昼・相模夜・日曜の仙台昼・仙台夜、どれを断念するか・・。

決めました。

土曜渋谷でminako→(移動)→相模夜、仙台昼・夜で。

フクちゃん、えりぽん、はるなん、あゆみん、まーちゃん、くどぅ、小田ちゃん、はーちん、野中ちゃん、まりあちゃん、あかねちん、かえでぃ、よこやん・・・ごめんね。インフルエンザでもないのに、行ける公演を1公演欠席します(涙)


モーニング娘。’17 コンサートツアー春〜THE INSPIRATION〜神奈川夜 ( No.24 )
日時: 2017/05/31 02:47
名前: 5期メン・ガンバ!!。’17

神奈川公演の【夜】レポです。

私は昼公演は欠席。
田村芽実ちゃん主演の「minako〜太陽になった歌姫〜」をどうしても観たかったので、泣く泣く神奈川昼公演を断念。
渋谷で観劇したあとに、こちらに回りました。

会場は小田急小田原線相模大野駅から直線で徒歩5分くらいのところにある相模女子大学グリーンホール。

駅から会場に行く途中にグリーンホールはこちら、みたいな案内板があるのですが、ご当地小田さくらちゃんは昔、そこでフラダンスを踊ってた(練習してた)んだそうです。

この会場、私は久々で、過去に2〜3回来たことがあって、以前強烈な思い出がある会場でしてw
昼公演終わって夜公演まで近くで時間潰している時にどういうわけか開演時間を勘違いしてしまって(18時開演なのに18時30分開演だと思い込んでいた)、そのことに17時55分に気づき、猛ダッシュしてギリギリ間に合ったという・・・・とんでもない思い出がある会場ですww。

そんな個人的な思い出はさておき・・w

大阪公演で譜久村・小田がインフルエンザで欠席、岡山はさらに工藤が欠席で公演自体が中止となってしまった直後の神奈川公演昼に参戦できなかったのは残念ですが、13人元気にそろってパフォーマンスしている姿を見れて一安心。

>2人MC 生田・飯窪
メンバー1、ロマンティストは飯窪
星と月を毎日見るのが日課なんだとか。
吉澤ひとみがプロポーズされた時の話から、最近話題の眞子様と海の王子の話まで・・・

>ザ・インスピレーションのコーナー
企画者は工藤で「3分劇場 浦島太郎」
メンバー全員アドリブで浦島太郎の話をすすめていって3分で完結させる
浦島太郎役は工藤
亀役は・・・メンバーに押しだされるように野中(どんくさいと言われる野中=のろまな亀?w)
※配役は決まってなくて思い付きらしいw
それをいじめっ子、羽賀と横山が「早く歩けよ」と追い立てるが、横山が意外にもいじめっ子役を楽しんでるというか、ピュアなイメージの彼女のいじめっ子なんてなかなか見れないので萌えw
工藤浦島太郎が「亀をいじめるんじゃないよ」と2人をけちらし亀を助ける。
「おぼえてろ!」と退散するいじめっ子2人。
「お礼にこちらへ」と亀野中、浦島工藤を背中にのせ・・・・ず、
工藤「(背中に)乗せてくれないんですね?」に会場笑。
2人平泳ぎでw竜宮城へ向かう

「乙姫様です」と野中亀が紹介したのは譜久村乙姫、あまりにもみんなの想像通りのキャスティングだったので会場から笑いが起こる。

鯛やヒラメの舞踊り・・・でそれまで役が無かった複数メンバーが一斉に踊り出す
石田「(おどりが)雑だな」会場笑
譜久村乙姫「こちらのごちそうをどうぞ。さきほどまでおどっていた鯛やヒラメです」
工藤浦島「食えるか!」会場笑「帰らせて頂きます」
「玉手箱、玉手箱」
野中亀「帰りはバタフライで」会場笑

で、帰って来た浦島工藤にいじめっ子2人と母親飯窪が文句
「うちの娘をイジメてくれたのはあなたザンスか?うちの子に傷がついたらどうしてくれるザンス?だから、その玉手箱頂くでザンス」とインテリ母キャラの飯窪が半分吹き出しながら詰め寄り、玉手箱を奪っていってめでたしめでたし。

工藤「なんにもめでたくないんですが」会場笑

時間的には3分を遥wにオーバーしていたと思います。

生田「13人そろって、めで鯛!コンサートでしたね」←上手い!

ちなみに生田は鯛の役だったそうです(鯛かヒラメかなんてどっちだっていいじゃんw)

神奈川夜レポ終わり
モーニング娘。’17 コンサートツアー春〜THE INSPIRATION〜仙台昼 ( No.25 )
日時: 2017/05/31 02:50
名前: 5期メン・ガンバ!!。’17

相模大野の翌日、仙台です。
私は車で北上。
DJが真鍋かおりさんのラジオ番組「コーセーyour songs ベストテン」を聴きながら。
へえ〜・・・この番組まだやってたのか〜(久々に聴いた)。長寿番組だな〜と思いました。
タイトルが変わりましたね。
昔は♪コーセーコーセー歌謡ベストテン〜・・・だったけど、今は♪コーセーコーセーユアソングス ベストテン〜になってる・・なんで変わったのか知らないけど。
今週のテーマは「初夏に聴きたい女性アーティストの曲」
私の世代的には松田聖子「夏の扉」しかないでしょ!と思ったら見事に7位にランクイン。素晴らしいw
リクエストしてたのが20代の男性とかで、時代を超えた名曲はリアルタイムでは無い世代にも支持されるんだなぁと思いました。
モーニング娘の今の曲も10年後、20年後リクエストされてるといいなぁ・・・そんなことを思いつつお馴染みの(爆)仙台に到着。

昼の部
最初のMCで石田がいきなり「ただいま〜」
最近は終盤になってようやく「ただいま〜」というメンバーが多い中で、久々に序盤のただいまw。
地元でいつも緊張する石田だが、今回はあまり緊張しなかったとか。
これだけ何回も凱旋したら流石に慣れてきたのか?w
代わりになぜか野中が緊張したとかw

>2人MC 小田・尾形
2つ違いのお兄ちゃんがほしいという尾形(尾形は1人っ子)
憧れるスチュエーションは、尾形が弁当を忘れお兄ちゃんが教室に届けてくれるが、後輩女子の憧れの的のお兄ちゃんで「え?はーちん、尾形先輩の妹なん?(なの?)」会場笑

リアルに2つ違いのお兄ちゃんがいる小田。
最近大好きになった。
お兄ちゃんは小田を「ブロッサム(?)」と呼んでいる(会場笑)。
兄弟喧嘩はしたことが無い、かっこいい兄。

>ザ・インスピレーションのコーナー
企画者 石田
ツアーが始まってから極秘でスタッフさんに協力してもらってアンケートを取った、その発表。
「服装がオシャレと思う人」「服装がダサいと思う人」ランキング
※以前、石田は田中れいなに「私服がダサいw」と言われたことがあるw

まずは「オシャレと思う人」
3位 牧野(9票)
やった〜!イエ〜イ!と牧野

これに佐藤が反論。「(牧野は)ワンピースしか着ていない。そんなのファッションとは言いません」会場笑

2位 佐藤(17票)
さっきまで人を酷評してたが、自分が選ばれ「うれしい」(会場笑)
「ああ見えて、意外とまとも」「意外とちゃんとしてる。服だけは」という投票者のコメントに会場笑

1位 飯窪(27票)
え〜私じゃないんですか?コメントも考えてたのに・・と野中w
「スタイルがいい」「自分に合う服がわかってる」というコメント。

次に「ダサいと思う人」
さぁ石田は入っているのか?w

2位3位が同率で2人
2位 横山(8票)、牧野(8票)
え?オシャレに入ったのに??と牧野
横山は「いい意味でイモっぽい」と言うコメント
「埼玉ではそれがいいんです」と横山反論に同じ埼玉出身の工藤が「いや・・それはちょっと違うだろw」と。
牧野は「同じ服が多い。持ってる服の数が少ない」
5着くらい?というメンバーにもうちょっと持ってますと牧野。
そういえばお下がりであげた服着てないじゃん、とか突っ込まれる。
牧野「着ましたよ〜。工藤さんの(からもらった服)、【接骨院の時着て行きました】」
工藤「通院服かよ・・」会場爆笑

そして1位は!
生田(票数忘れましたw)
「ブランドに頼りすぎてる」会場笑「(上下の)合わせ方がおかしい」会場笑
「ほら!いつも(私に)ダサいダサいって言うけど生田さんのほうがダサいじゃないですかw」という石田に
生田「(ダサいんじゃなくて)個性!」会場笑

石田「ちなみに番外編は・・・譜久村さんです。(コメント)メガネがダサいって」と言って逃げる石田、追いかける譜久村(会場笑)

結局、石田はかっこいい、ダサい両方登場せずで意外な結果でした。

>〆のMC
飯窪がサブリーダーになって早いもので4周年なんだそうです。
駅前で踊ってた人がいた(あおばまつり)というメンバーに私も踊れる(=仙台のTVの企画で踊った)というと祭りの法被が持ち込まれ、それを着て「すずめおどり」を披露した石田でした。

仙台昼レポおわり
Re: モーニング娘。’17 コンサートツアー春〜THE INSPIRATION〜 ( No.26 )
日時: 2017/05/31 09:21
名前: SKNG

全然本論と関係ないところですが

>「コーセーyour songs ベストテン」を聴きながら。
>へえ〜・・・この番組まだやってたのか〜(久々に聴いた)。長寿番組だな〜と思いました。
>タイトルが変わりましたね。

TFM土曜13:00-の枠は今でもベストテン番組(現在はJA全農COUNTDOWN JAPAN。スポンサーがいろいろと変わった)です。かつての流れを組む番組というとこちらになります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/JA%E5%85%A8%E8%BE%B2_COUNTDOWN_JAPAN

日曜11:00からの「コーセーYour Songs Best10」はこの4月からの新番組で,前番組は「KOSE MUSIC ON THE EDGE」。確かにここではかつての「コーセー歌謡ベストテン」のジングルを使っています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/KOS%C3%89_MUSIC_ON_THE_EDGE
モーニング娘。’17 コンサートツアー春〜THE INSPIRATION〜仙台夜 ( No.27 )
日時: 2017/06/01 21:59
名前: 5期メン・ガンバ!!。’17

仙台夜公演。
平日開催の武道館は仕事で行けないので、自分としては、この公演がツアーラストです。

前日の土曜日に、ここ仙台サンプラザでAKB48チーム8の公演があったみたいで、2日連続来場してる地元アイドルフアンもいらっしゃるだろうから、ここはチームモーニング娘。?として負けられないな・・と闘争心がわきましたw

最初のMC、工藤が横山と目が合う、横山が変顔してくると言うと、してないです、もともとこういう顔なんです、意識して(変顔して)無いです、と横山。
譜久村が佐藤に、「関係ないけど(歌ってる最中に)おなかつついてくるのヤメテくれる?」と言って会場笑。

>2人MC 石田・野中
今、舞台の稽古をしていて、石田が男役、野中が女役だと、コンサート中でも(舞台稽古を思い出して)急に妙な気分になるw
♪これは恋 ♪きっと恋
・・・「ファラオの墓」の1場面?を演じながら歌う2人に会場笑
2年前の「トライアングル」でも鞘師さん(男役)にキュンとした、と女役の石田。

などなど舞台のキュンキュン話がその後も続く

そしてやがて2人の立場の話に。
同期の中で、年齢順に飯窪【石田】佐藤工藤
尾形【野中】牧野羽賀
お互い中間でキャラが難しい。
上はしっかり者、下は可愛いと可愛がられるが、2番目は・・・
野中「私の場合は、可愛いの前にいつも「きも」が付くんです。キモ可愛い」会場笑
と言いながら、手をぶらぶらさせて石田に接近
野中「ああ・・こういうところがキモイんですね(自覚)」会場笑
「私だって」と石田。道重さんとしゃべる時、テンションが上がり過ぎて
道重「石田タイムが発動した」って言われてた。
誰だって緊張するとそうなるよ・・と石田。

>ザ・インスピレーション!のコーナー
企画者 譜久村 即興フォーメーションダンス
1 温泉マーク

2 楽天イーグルスのロゴ
メンバー数人歌いながら完成(石田以外も歌えるメンバーが数人いてびっくり)

>アンコール あゆみんコール
横山が「私は石田さんみたいになりたい」
石田「こんなんでいいの?w」顔がくしゃくしゃで喜ぶ
石田「おいで」と横山を呼び寄せハグ。

譜久村「あゆみちゃんと初めてプリクラを撮ったのが仙台だった」に
石田「そーだ(った)」と思い出す

「さっきのMCで野中と上とか下とか言ったけど、上も下も(関係)無い、メンバー13人いますけど、みんなが(全員が)必要な存在」と石田。続けて「(フアンの)みんなも必要な存在」に会場からお〜と感心の声
生田?「(石田は)たまにそういうの出してくるからね(いいこと言う)。調子にノッテw」会場笑・石田苦笑
譜久村「えりぽんが僻んでますけどwでも1人1人が必要な存在。どこのどの会場の人も」

仙台夜レポ終わり
Re: モーニング娘。’17 コンサートツアー春〜THE INSPIRATION〜 ( No.28 )
日時: 2017/06/21 00:29
名前:

今さらですが、4月30日(日)愛知県芸術劇場での夜公演レポを(汗)。
1ヶ月半も経ってから書き込むのも何なんだけど、
この日の夜は5期メン・ガンバ!!。’17さんも入ってないようなので補完の意味で。



4階席だった昼とは打って変わって夜は6列目やや右と好位置に。
前方の段差はあまりない会場だけど前が通路だったので、
チビな私でも埋もれることなくまずまず見やすかった。


例によってセトリはイジらずMC中心にレポ。



・最初のMC

昼に引き続きハルちゃんが自分の卒業のお知らせを言うんだけど、
「・・・私、工藤遥は今年の春ツアーをもって・・・じゃない・・・」と言い間違いw。

場内当然のようにエーイング。急に前倒しで来月卒業かよw。
もちろんすぐに言い直したけど。


はーちんが「ファミマのカフェフラッペのチョコミント味が美味しいのでおススメ!」
と言いだすと、チョコミント大好きなあかねちんが「そうそう、とっても美味しいの!…」と、
横から割り込んでめっちゃ凄い応援演説(詳しくは忘れたけど)をし始めて、
かえでぃーに「まぁまぁ、羽賀さん。」とか言われて遮られるまで熱く語ってたw。

ここからメンバーおススメのコンビニスイーツトーク。

工藤:セブンイレブンのティラミス氷

見た目がこんなんなので、のちに主にハルちゃん推しから「土」と呼ばれることになったw。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/ma910do/20170506/20170506114010.jpg
今度食べてみようと思いつつ、なかなか機会が無いな。

石田:ローソンの安納芋最中

これは知ってたし、食べたことあるけど確かに美味い。
あゆみん、いいとこに目を付けてるな。

生田:サークルKのソフトクリームのバニラ味

アイスクリーム売り場にあるやつじゃなくてレジで注文するやつ。
サークルKのおひざ元である愛知県民としてはこれも食べたことあって確かに美味しい。
けど、サークルKはファミマに買収されて今絶賛ファミマに改装中なので、
このソフトクリームもいつまで食べれることやら。
まぁ、その代りカフェフラッペのチョコミント味があちこちで食べやすくなるけどw。


・2回目のMC(2人MC)

夜公演はフクちゃんとハルちゃん。

ハルちゃんがフクちゃんにアンパンマンの魅力について聞き出すという流れで、

譜久村「○○パンマンはね、●●なんだよ!」
工藤「へぇー」

みたいな感じでMCが続いたけど、
ぶっちゃけアンパンマンに全く興味が無い私はポカーンとしてただけw。

後日思い返したり、色んなレポをカンニングしたりしても、
何が凄くて何が笑いどころなのか全然分からないので、ここのMCは割愛で(滝汗)。

ちなみに、他に“ハロメンがよくする話題で三大全くわからない話”は、
ワンピースとディズニーとポケモンです(←典型的なおっさん)。


・-MC-(THE INSPIRATION!)

まりあプレゼンツで絵描き歌。

挑戦するのはまりあんらぶりんとはーちんらぶりんと生田さんらぶりん。
何だか書いてて恥ずかしいけど、まりあがこう言ったんだからしょうがないw。

さて、3人が歌に合わせて絵を描き始める…んだけど、
歌詞が聴き取り辛くて全然意味がわからないというねw。
ところどころ駅だのスイッチだの踏切だの単語レベルでは聴こえるけど、
ステージ上のメンバーですら「え?何々?」とか言ってたから、
私の耳が老化してたとか集中力が無かったとかではないはず。

3人が描き上げた絵はどれもグッチャグチャでそれなりに面白かったけど、
ただでさえ絵をレポで表現するのは難しい上に、
歌も聴き取れなかったのでここまででレポ放棄(おいw)。

ただ、まりあが描いた絵に思いっきり「名古屋駅」って漢字で書いてあって、
しかも先に「愛知」と書いて(そんな駅名は無いから)横棒で消してあったのが
かなり笑えたことだけは書いておくとするかw。


・モーコー前の20年トーク

あかねちんから、長野新幹線が開通してから今年が20年目で、
最初に使われてた車両が2017年3月一杯で惜しまれながら引退したとか。

で、あかねもそんな風にみんなに惜しまれるような人になりたいとか何とか、そんな話。


・ラスト

ブラボー!が終わってメンバー全員ハケる前にまりあがステージに残って挨拶。
まぁ半分ダブアンみたいな状態。

牧野「みなさん、今日は本当にありがとうございまりあ!」
牧野「ここ愛知県は私の地元なんですけど、鈴木(香音)さんも愛知県出身で…」

ここでいきなりブワって泣きだすまりあw。
自分で香音の名前出して自分で思い出して感極まっちゃったか。

牧野「鈴木さんの分まで一生懸命頑張りますので…」
牧野「これからも愛知県をよろしくお願いします!。牧野真莉愛でした!。」


モーニング娘。でもなく牧野真莉愛でもなく、愛知県をよろしくと言っちゃったまりあw。
どんだけ愛知県が好きなんだよwww。愛知県民としては嬉しいけど。




2人MCといい、THE INSPIRATIONのコーナーといい、
個人的にはMCが不完全燃焼だったなぁ。
席が良かったからコンサ自体は楽しかったんだけどねぇ。


ここ最近仕事がメチャ忙しいのでレポ書くのに時間かかったわりには、
ここ数年に無いくらいの中身のうっすいレポになってしまって失礼w。
 
Re: モーニング娘。’17 コンサートツアー春〜THE INSPIRATION〜 ( No.29 )
日時: 2017/08/14 16:50
名前: ともくん

岡山振替公演での決定事項
アンコールから森戸登場
でメンバーカラーが白になったらしいです

で15日のナルチカから参加するらしいです
モーニング娘。’17 コンサートツアー春〜THE INSPIRATION〜岡山振り替え公演 昼 ( No.30 )
日時: 2017/08/15 13:06
名前: 5期メン・ガンバ!!。’17

メンバーのインフルエンザで公演延期となった5月岡山公演の振替公演です。

お盆で、しかも日曜日に開催と遠征者にはキツイ再公演日程となり悩みましたが参戦しました(←結局、行くのかw)
春の時点で、もともと昼の部のみ参戦予定でしたが、こんなに遠くまで来て1公演というのもコストパフォーマンス的にばかばかしいので、時間的にキツイのを承知で夜の部のチケットも買い足して昼夜参戦しました。

いつものサガリ肉を堪能したあと会場にいくと、今度はスムーズに入場している。良かったw

去年の秋ツアーの北海道公演も中止になって再公演だったけど、あの時は1か月半後、今度は自分的には(武道館とか欠席したので)約3か月近く経過していて、懐かしく感じるかな?と思いきや、なんか当たり前のようになんの時間的ギャップも感じずにスッと入っていけましたww。

まずは昼の部を簡単にレポ。

最初のMCの譜久村の挨拶で前回岡山公演が出来なかったことのお詫び(譜久村・工藤・小田が欠席だった)、後ろの方までお客さんが見えてうれしいということ、(5月に出来なかった分)全力でパフォーマンスしたい、ということを言ってました。

飯窪が「真夏の春ツアー」と言うと観客がウケて盛り上がっていました。

>2人MC(石田と小田w)
石田が聞いて下さいと切り出す。小田が石田さん(値段の)高そうなサンドイッチを食べてますね?って(言うんですよ)。悪い?とお客さんに尋ねる石田に会場笑。
たまにお金をかけてしまって後悔するタイプw
小田は自動販売機で飲み物を3本買ってしまった。(え〜〜〜〜〜〜)
買いたいのが1本であと2本は間違(って購入)。
誰かがそうやって(たくさん買って)経済を回していかないとw、と哲学する小田に、3本くらいじゃ世の中の景気は変わらないよ、と対決姿勢の石田。
まず1人1人から変わろうとしないと世界は変わっていかないという小田に共感する客席、石田、みんな(小田の)味方すると(私)ハケルよ(舞台袖に引っ込むよ)と言いながら帰りかける(会場笑)。
でも小田は(意外と)いいヤツと褒める石田。
仙台のハロコンでのエピソードを紹介。
仙台は石田の地元だが、グループ単位で好きなポーズをしてハケル際に、仙台地元の石田を思って「石田さんがよくやるキレキレに振り替るポーズにしましょう」とメンバーに提案してくれたんだとか(自分からはなかなか言い出せない、ずうずうしいと思われるかもなので)。
話戻って不要の2本の缶ジュース(イチゴミルク)は野中と牧野にあげたという小田。
え?自分で飲まないの?日をあらためて(飲みたくなるかもしれない)と驚く石田に、またもや小田の哲学が炸裂。

イチゴミルクのせいじゃないし、飲みたくない気分の子に飲まれるよりは飲みたい気分の子に飲まれた方が、おいしいって言ってくれる子に飲まれたほうが幸せ。(イチゴミルクを)作ってくれた人的にも

(小田は)めんどくさい、と吐き捨てる石田(会場爆笑)

この岡山公演中止の一因となった小田はお詫びにメンバー全員に(高級アイス)ハーゲンダーツをおごります、と約束、石田はストロベリーカスタルトがいいと言ってみるw

本当に約束を守ってくれた小田。
冷蔵庫にはピラミッド型に並べられたハーゲンダーツ、その1番てっぺんにストロベリーカスタルト。

そのアイスには

【(マジックで)石と書いてあった】
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
せこいところを暴露されて焦る石田w

小田「(書くの)早いなって」会場笑


>ザ・インスピレーション!のコーナー
企画者 譜久村
恒例、フォーメーションダンスを即興でつくりましょう。

@♂  (会場笑)。
つんくさーーーん!と佐藤。
出来なきゃヤバくね?と石田

見事成功

A Wi-Fiのマーク
文字に苦戦したが佐藤の頑張りでなんとか完成

>アンコール
上が各自のTシャツ姿で登場のプレミアム。
そして14期新メンバー森戸が参加のプレミアム。
そこで森戸のメンバーカラーが白になったという報告。
早耳で知ってたフアン、白のサイリュウムを灯している人もちらほら。

秋ツアー北海道振替公演でもアンコールだけ加賀・横山が参加したので、森戸登場するだろうなと思ってた私。予想どおりでした。
私はハロコン未参戦なので、モーニング娘。としての森戸は初めて見ました。
白、今までのメンバーカラーで白は誰もいなかったはずですが、清楚な感じの森戸の白はいいんじゃないでしょうか?
ちなみに2日後福井から始まるナルチカ3DAYSは森戸も本格参加するそうです。


尾形が「飯窪さんもメンバーカラー変更したんですよね?w」
飯窪「???」
尾形「森戸ちゃんと色白の春水が白で・・・飯窪さんは…(色黒)。2対1ですねw」
飯窪「変えてねーよ(怒)」会場笑

突然、横山が森戸に抗議
「あの!思い出して下さい。そもそもこの春ツアーって13期のデビューのツアーなんですよ。森戸さん主役を盗らないで下さい!」
あまりにも突然すぎて言わされてる感がありありw。
「ちょっと、横山ちゃん。。。怖い」と森戸。
「私は別に気にならないですよ」と簡単に横山を裏切り笑いをとる加賀。
え〜?え〜?と焦る横山に会場笑。

昼の部終わり
モーニング娘。’17 コンサートツアー春〜THE INSPIRATION〜岡山振り替え公演夜 ( No.31 )
日時: 2017/08/15 15:03
名前: 5期メン・ガンバ!!。’17

引き続き夜公演レポです。

>2人MC(生田・工藤)
私は生田さんの顔が1番好きと工藤
生田さんがブログであげてる自撮り写真より普段私(工藤)がカメラで撮ってる写真に良い写真がいっぱいある。
自分好みの(海賊)レストランに連れて行ってくれたり、見てないようでちゃんと見てくれている。でもそれを出さない(ひけらかさない)と生田をべた褒めする工藤。
出したくない、という生田。(生田さん、今)めっちゃ照れてますからwと工藤。
茶髪にしているのは目立ちたいから。卒業したら清楚系になるかもしれない。
モーニング娘。になってなかったら?という工藤の質問に「タレントにしか向いてないと思うけん、それ以外考えられんw」と生田。
確かに(生田さんは)コンビニの店員できないですよね(会場笑)
メイド喫茶の店員とか?それいいかもしれない。ちちんぷいぷい魔法にかーかれ!ほら!かかっちゃった、とブリッコ店員を実演。

>ザ・インスピレーション!のコーナー
企画者 野中
適当に選んだ動画にナレーションする
飯窪・牧野・野中がチャレンジ

少し大きめの鳥(ツグミ)が小さな鳥(スズメ)に近づいて行く動画。

トップバッターの飯窪
(ツグミ)意外に時間あまっちゃったな。あ・・・ちょっと誘っちゃお。ねぇちいちゃん(スズメ)、これからご飯に行かない?(会場笑)
【スズメが飛び去る】あ・・・逃げられちゃった(会場笑)

初めて見る動画に合わせてアドリブで付けたセリフだったが、上手くオチがハマってしまい会場笑

2番手牧野
9回裏、ピッチャーツグミピンチです(ツグミ)・・・会場笑←やっぱりw
ここでピッチングコーチが出てきて?ピッチャー交代だ
【スズメが飛び去る】
スズメ投手引き上げていきます

一部の地域を除いて放送はここで終了致します(会場笑)

2番手牧野は飯窪の時に動画を見ているので、滑らかにナレーション。

最後は野中
(ツグミ)ねぇねぇ野中のあるあるを言いたいんだけど。ではラブマシーンの曲にのせて(会場笑)
【スズメが飛び立つ】
なんで行っちゃうの?5分しゃべることあるんだから聞いてくれるといいんだけどね(会場笑)

あらためて野中のあるあるって?と聞かれかけたけど5分かかると言うので、時間の関係でまたの機会にと言われる。

野中「秋ツアーでまた岡山に来るのでその時に。覚えていたら」

>〆のMC
ライブで歌う曲1曲の投票が明日の昼で締め切り。投票した人?(結構挙手している)
まだの人は明日の昼までなのでぜひ投票して下さいという告知。
メンバーの中にも3〜4人投票した人もいたみたいで自分のソロ曲?を投票したメンバーも。
「(自分も投票したけど)えりのソロ曲にすれば良かった〜!」と生田(会場笑)

小田がこのツアーが13人のモーニング娘。が大好きだったからツアーが終わるのは悲しいと目に涙。
14人のモーニングも好きになりたいし、好きになってほしい。

天然佐藤は今日はコンタクトをしてなくていつもはここら辺(前方)しか見えないけど(え〜〜〜〜〜)、違う!違う!今日は汗が目に入ったからか後ろの方までちゃーんと見えました。

昼の部の突然の抗議の横山をメンバーがイジルと
あれはセリフなんです!←やっぱり
加賀 私は気にならないですw

会場前に横断歩道があるんですが、横断者にとってあの信号待ち時間が異常に長いんですよね。
で、横断時間が超短い。
しかも会場反対側の待つスペースが狭いから、いざわたりだしてもすぐ赤になって次の信号待ち。
横断歩道で待ってて青になったのに1回で渡れず次の信号を待つなんて他はありえないんだけどw
無視してわたって行く人もちらほらいることはいるけど、それでも辛抱強く待つ人が多数なので、その辺モーヲタさんたちはルールを守って偉いなぁと思いました。

昼公演前(1時)にサガリ肉2倍定食、夜公演前(4時半)にサガリ肉+ホルモン定食を食べたんだけど、激しいライブ後(7時半)は予想通りw空腹になって、移動して着替えてると時間無いので駅弁買って新幹線の車中で食べようと思ってたら駅弁屋さんはすでに閉店(涙)。
コンビニは激混みで発車時間まであと4分。
1歩間違って乗れなかったら、北海道の二の舞で月曜日の仕事に穴をあけてしまう・・・。
しかたないので弁当を買うのは断念。お土産で買った吉備団子を食べて空腹をしのぎましたw
あの信号がもうちょっと短かったら・・・駅前行きのバスに間に合って弁当買うくらいの時間は作れたのにぃぃぃ(笑)

真夏の春ツアーが終わり、もう1か月〜2か月後は秋ツアーです。

ハロコン、ナルチカもありますが、私はどうも苦手で・・・・。

終わり
Re: モーニング娘。’17 コンサートツアー春〜THE INSPIRATION〜 ( No.32 )
日時: 2017/08/18 07:11
名前: ともくん

>白、今までのメンバーカラーで白は誰もいなかったはずですが

ハロプロ史上初めてらしいです(ニコニコ大百科より)

Page: [1] [2] [3] [4]

題名
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存