Hello! Project 2017 SUMMER 〜HELLO! MEETING〜&〜HELLO! GATHERING
トップページ > 記事閲覧
日時: 2017/07/14 17:58
名前: ともくん

出演:モーニング娘。'17 / アンジュルム / Juice=Juice / カントリー・ガールズ /
    こぶしファクトリー / つばきファクトリー / ハロプロ研修生
MC:まこと



【日程】※開場は下記開演時刻の1時間前
【M】HELLO! MEETING 【G】HELLO! GATHERING

7月15日(土) --:--【 】 --:--【 】 18:30【M】 オリックス劇場 (大阪)
7月16日(日) --:--【 】 14:30【M】 18:00【G】 オリックス劇場 (大阪)
7月22日(土) --:--【 】 --:--【 】 16:30【M】 福岡市民会館 (福岡)
7月29日(土) --:--【 】 --:--【 】 16:30【M】 ニトリ文化ホール (北海道)
8月05日(土) --:--【 】 15:00【M】 18:30【G】 中野サンプラザ (東京)
8月06日(日) 11:30【G】 15:00【M】 18:30【G】 中野サンプラザ (東京)
8月11日(金) --:--【 】 --:--【 】 17:30【M】 仙台サンプラザホール (宮城)
8月19日(土) --:--【 】 15:00【G】 18:30【M】 中野サンプラザ (東京)
8月20日(日) 11:30【M】 15:00【G】 18:30【M】 中野サンプラザ (東京)
8月26日(土) --:--【 】 15:00【M】 18:30【G】 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知)
8月27日(日) --:--【 】 15:30【G】 --:--【 】 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知)
9月02日(土) --:--【 】 --:--【 】 16:00【M】 広島文化学園HBGホール (広島)


※7/22福岡公演、7/29札幌公演、8/11仙台公演、9/2広島公演は、
「HELLO! MEETING」公演と一部内容が異なります!

Page: [1]

Re: Hello! Project 2017 SUMMER 〜HELLO! MEETING〜&〜HELLO! GATHERING ( No.1 )
日時: 2017/08/28 12:25
名前: ともくん

欠席者情報です(カッコ内は欠席理由)
相川茉穂ちゃんが全公演(パニック障害)
朝倉ききちゃんが8/5以外の全公演(ヘルニア)8/5もパフォーマンスなし
小川麗奈ちゃんが7/15-当面の間(不安神経症)8月中旬までお休みと発表されてますが一応当面の間とします
その後の発表で全公演と発表されました

あと欠席者とは関係ないのですが宮本佳林ちゃんが7/22の福岡公演ではダンスパフォーマンスのみの参加ということが発表されています(声帯の炎症)

その後の発表で「機能性発声障害」と発表されましたので7/29-8/27までお休みということになりました(9/2の千秋楽公演は出演の方向)

あと高瀬くるみちゃんが8/26.27の全公演欠席となっています(外部舞台出演のため)
Re: Hello! Project 2017 SUMMER 〜HELLO! MEETING〜&〜HELLO! GATHERING ( No.2 )
日時: 2017/07/21 18:51
名前: ともくん

2ちゃんねるからコピペ
Hello! Project 2017 SUMMER 〜HELLO! MEETING〜
OA(7/15大阪).ドレドレ/Lovelys (16日も同様)
01.初恋サンライズ/全員(降臨あり)
MC1(まこと アシスタント:山木小関)
お知らせ(ハロー!プロジェクト新メンバーオーディション開催決定)
紹介VTR
02.小生意気ガール(新曲)/カントリー・ガールズ
03.ありがた迷惑物語(新曲)/ハロプロ研修生+研修生昇格メンバー
04.笑って/つばきファクトリー
05.闇に抜け駆け/こぶしファクトリー
06.Fiesta!Fiesta!(8/23発売デジタルシングル)/Juice=Juice
07.愛さえあればなんにもいらない/アンジュルム
08.笑顔YESヌード/モーニング娘。'17
MC2(まこと山木小関・研修生昇格メンバー)
09.誤爆〜We Can't Go Back〜(新曲)/研修生昇格メンバー
10. シャッフルメドレー
Yeah!めっちゃホリディ(松浦亜弥)/工藤加賀佐々木梁川岸本清野
〜 世界はサマー・パーティ(真野恵里菜)/石田尾形宮崎井上山岸新沼
〜 恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ)/生田羽賀竹内小関田口小野
〜 色っぽい女〜SEXY BABY〜(カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。))/佐藤横山勝田植村山木高瀬
〜 MI DA RA 摩天楼(メロン記念日)/飯窪牧野森戸笠原段原
〜 SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(モーニング娘。)/和田彩室田川村宮本秋山
〜 I&YOU&I&YOU&I(タンポポ)/野中上國料野村
〜 恋する♡エンジェル♡ハート(美勇伝)/譜久村小田中西金澤和田桜小片
〜 Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(モーニング娘。)/船木高木広瀬浜浦谷本小野田一岡
MC3(まこと山木小関・つばきファクトリー)
11.ハロ!ステダンス部 加賀和田竹内室田佐々木山岸秋山→生田石田工藤牧野宮本森戸船木浜浦
MC4(まこと山木小関)
12.超HAPPY SONG(Berryz工房×℃-ute)/こぶしファクトリー、つばきファクトリー
13.The Middle Management〜女性中間管理職〜(℃-ute)/Juice=Juice(5人)、カントリー・ガールズ(5人)
14.ヒロインになろうか!(Berryz工房)/モーニング娘。'17(13人)、アンジュルム(8人)
15.就活センセーション/つばきファクトリー[BD:モーニング娘。'17]
16.シャララ!やれるはずさ/こぶしファクトリー[BD:つばきファクトリー]
17.愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ[BD:こぶしファクトリー]
18.地団駄ダンス/Juice=Juice(5人)[BD:カントリー・ガールズ]
19.魔女っ子メグちゃん/アンジュルム(8人)[BD:Juice=Juice]
20.ジェラシー ジェラシー/モーニング娘。'17(13人)[BD:アンジュルム]
MC5(まこと)
21.I WISH(updated)/全員(降臨あり)
Re: Hello! Project 2017 SUMMER 〜HELLO! MEETING〜&〜HELLO! GATHERING ( No.3 )
日時: 2017/07/16 19:45
名前: ともくん

こちらも2ちゃんねるからです
セットリスト【HELLO! GATHERING】
01.ハロ!ステダンス部/加賀和田竹内室田佐々木山岸秋山→生田石田工藤牧野宮本森戸船木浜浦
紹介VTR
02.目立ってDo Dance(新曲)/ハロプロ研修生+研修生昇格メンバー
03.独り占め(つばきファクトリー)/モーニング娘。'17(13人)
04.バッチ来い青春!(こぶしファクトリー)/Juice=Juice(5人)
05.ブギウギLOVE(カントリー・ガールズ)/アンジュルム(8人)
06.CHOICE&CHANCE(Juice=Juice)/カントリー・ガールズ
07.次々続々(アンジュルム)/つばきファクトリー
08.ムキダシで向き合って(モーニング娘。'16)/こぶしファクトリー[BD:ハロプロ研修生]
MC1(まこと山木小関)
09.シャッフルメドレー
SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(モーニング娘。)/和田彩室田川村宮本秋山
〜 色っぽい女〜SEXY BABY〜(カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。))/佐藤横山勝田植村山木高瀬
〜 Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(モーニング娘。)/船木高木広瀬浜浦谷本小野田一岡
〜 恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ)/生田羽賀竹内小関田口小野
〜 I&YOU&I&YOU&I(タンポポ)/野中上國料野村
〜 恋する♡エンジェル♡ハート(美勇伝)/譜久村小田中西金澤和田桜小片
〜 MI DA RA 摩天楼(メロン記念日)/飯窪牧野森戸笠原段原
〜 世界はサマー・パーティ(真野恵里菜)/石田尾形宮崎井上山岸新沼
〜 Yeah!めっちゃホリディ(松浦亜弥)/工藤加賀佐々木梁川岸本清野
MC2(まこと山木小関・研修生昇格メンバー)
10.誤爆〜We Can't Go Back〜(新曲)/研修生昇格メンバー
11.流星ボーイ(Berryz工房)/Juice=Juice(5人)→こぶしファクトリー→Juice=Juice+こぶしファクトリー
12.会いたい 会いたい 会いたいな(℃-ute)/アンジュルム(8人)→カントリー・ガールズ→アンジュルム+カントリー・ガールズ
13.Bravo☆Bravo(Buono!)/モーニング娘。'17(13人)→つばきファクトリー→モーニング娘。'17+つばきファクトリー
MC3(まこと山木小関)
14.I 無双 Strong!/アンジュルム
15.エエジャナイカ ニンジャナイカ/こぶしファクトリー
16.恋泥棒/カントリー・ガールズ
17.ハナモヨウ/つばきファクトリー
18.青春Say A-HA/モーニング娘。'17
19.Wonderful World(外国語Ver.)/Juice=Juice
MC4(まこと・全員)
20.リズムが呼んでいるぞ!/全員(降臨あり)
21.ドンデンガエシ/全員
Re: Hello! Project 2017 SUMMER 〜HELLO! MEETING〜&〜HELLO! GATHERING ( No.4 )
日時: 2017/07/24 02:26
名前:

7月15日(土)オリックス劇場。
この日は夜公演のみでMEETING公演の初回。

久々にアホみたいに長いレポ、いきまっせ!w。


楽しみにしてたハロコン初日参戦。
大阪はそんなに久々でもないけど、今回は土日で3公演全部参戦なので、
泊まりで参戦となるといつ以来か忘れるくらい久々だ。

セトリはどうなるのか?、ハロプロ新体制初披露はどんなものか?、
各ユニットの新曲や意外な選曲はどのくらいあるのか?、サプライズ発表はあるか?等々、
見どころがたくさんありすぎて前日からワクドキが止まらなかった。
藤丼やれなこやききちゃんはちょっと寂しいけれども。


連番したヲタ仲間と合流して会場入りしつつ、しばしヲタトーク

ハロコン初日は全員で歌う1曲目が全く想像つかないし、
2曲目以降に至っては誰が出てくるかすらわからないというカオスな体験ができるんだけど、
もう15年以上も糞DDやってるんで、何が来たってたいがい楽しみでしかないんだよねw。


そんなこんなで開演。


01.初恋サンライズ/全員(降臨あり)

開演前に連番相手が「1曲目はこれかも」って言ってたけど、見事正解!。

とはいえ、なかなか思い切った選曲にどよめく場内。
「サンラ・・・アァァァァァァァァァァァァァイズ!!!」のおなじみのシャウトでハロコンスタート!。

個人的に、ハロコン初日の全員での1曲目はあまり踊らずに、
誰がどこにいるかなとか怪我したり欠席してるメンバーはいないかなとか、
全員を見るのに集中することにしてるんだけど、
サンライズジャンプだけはガッツリやらざるをえないよねw。

つーか、ハロメン全員でのサンライズジャンプは圧巻の一言。
ちなみにサンライズジャンプ前のソロセリフは、りかこ、ちぃちゃん、おみずの順。

ここでハロコン名物通路降臨あり。
初日はさほど降臨の恩恵を受ける席ではなかったので、
これについての詳しいレポは書けないけど、相変わらずワチャワチャと楽しそうではある。

そんな感じで、楽しくてド迫力の1曲目だった。
いいよいいよ〜!。

MC1(まこと アシスタント:山木小関)

いつものまことに加えて、やまっきとおぜこがアシスタントMCになることが告げられる。
ほぅ、そう来たか。


お知らせ(ハロー!プロジェクト新メンバーオーディション開催決定)

娘。オーディションじゃないの?ハロプロ全体のオーディションだとしたら研修生とどう違うの?
これはいまだによくわからんので、アップフロントの公式HPを見て下さい(手抜き乙)。


紹介VTR

いつものやつ。
カントリーの兼任メンバー3人は、カントリー・ガールズと兼任先ユニットの両方のVに出てる。


さて、ここから誰が出てきて何を歌うかわからないゾーンが始まるんだけど、

02.小生意気ガール(新曲)/カントリー・ガールズ

何が嬉しいってカントリー・ガールズに単独で出番があって、しかも新曲まで用意されてたこと。
存続させるといいながら実際は解体して放置とかじゃなく、
ちゃんとカントリー・ガールズは続くんだと確信できた。

しかも、あの若手実力派美人作詞家・福田花音大先生の渾身の書き下ろしですよw。
こぶしの未熟半熟トロトロみたいなかわいい系の歌詞に、
直球アイドル系のかわいいメロディがついたカントリーらしい曲調でなかなか良曲だと思った。


03.ありがた迷惑物語(新曲)/ハロプロ研修生+研修生昇格メンバー

良曲っぽいけど、さすがに研修生の未発表新曲持ってこられたら即対応はムズい…。
思わずひな壇ではしゃぐハロメンに目が行ってしまう。

あ、言い忘れたけど02〜08までひな壇にハロメンが代わる代わる登場するので、
1曲で何か所も楽しみがありますよ。


04.笑って/つばきファクトリー

ハロコンみたいなお祭り感は無いけど、さわやか系の良曲だなと。
部屋で落ち着いて聴いてみたいと思った。


05.闇に抜け駆け/こぶしファクトリー

色々あって6人で登場のこぶしファクトリー。
正直、出てきた時は寂しいなと思っちゃったけど曲が始まったら鬼気迫るパフォーマンスで、
寂しさを一切感じさせなかった。頑張れ、こぶしファクトリー!。


06.Fiesta!Fiesta!(8/23発売デジタルシングル)/Juice=Juice

やなみんと段原ちゃんを加えた、7人体制のJ=J初披露。
そして、個人的にこの日一番の収穫と言っても過言じゃなかったのがこの曲。
ノリノリのアッパーチューンにラテン系のリズムや歌詞がほどよく混ざってて、
すんげぇいい曲。一発で気に入った!。

そして曲に負けない7人の圧巻のパフォーマンスたるやもう…。
Aメロ早々の段原ちゃんのド迫力のソロパートに会場が「おぉーっ!」ってマジでどよめいた。
もちろんオリメン5人の歌やダンスは言うまでも無いし、やなみんも頑張ってついていってた。
やなみんと段原ちゃんは間奏でソロダンスの見せ場もあり。
いやはや、凄いモノ見せてもらったわ。脱帽。


07.愛さえあればなんにもいらない/アンジュルム

こちらはふなっきとかわむーを加えた、10人体制のアンジュルム初披露。
本当は11人体制と言いたいところだけど、あいあいお大事に…。

ぶっちゃけ、ふなっきやかわむーに目立ったソロパートも特別な見せ場も無かったかな。
かわむーは手足が長くてスタイルいいなーと思った。ふなっきとは逆で(←失礼w)。
ポテンシャルは高い2人だと思うので、今後に期待。


08.笑顔YESヌード/モーニング娘。'17

森戸ちぃちゃんを加えた、14人体制のモーニング娘。初披露。

…いやいや、そんな大事な場なのに、ハロコンというお祭りの場なのに、選曲が地味すぎ。
例えば泡沫サタデーナイトでちぃちゃんに自己紹介を兼ねてDJやらせるとか、
もっと楽しい曲で派手にデビューさせてあげればいいのに。

「あなたと見てたわ流れ星」(まりあ)、「ゆっくりな流れ星」(ちぃちゃん)、で、
ソロパートはあったけど、何かもっとこう…って感じ。


MC2(まこと山木小関・研修生昇格メンバー)

ここで、研修生発表会でデビュー確約扱いになった清野桃々姫ちゃん、高瀬くるみちゃん、
段原瑠々ちゃん、一岡玲奈ちゃん、川村文乃ちゃんの紹介コーナー。

簡単な自己紹介と所属(予定)ユニットを言う程度だったけど、
やまっきが「今の時点でJ=Jで一番頼りになる先輩は?」と段原ちゃんにぶっこむ。
その場にJ=Jメンはいないけどもちろんステージ裏で聞いてると思うので、
「えぇー?」とか言いながらしばらく考え込む。

「えっと、植村あかりさんですね」
「植村さんはお姉ちゃんと同い年だし、よく話しかけて下さいますし、
手をつないでも怒らないので優しいなって思います。」

おぉ〜〜とどよめく会場。
いや、どよめいたらあーりーに失礼だろw。


まことから「ここで、この5人に1曲歌ってもらいます」とアナウンス。
ん?何を歌うんだろ?


09.誤爆〜We Can't Go Back〜(新曲)/研修生昇格メンバー

彼に送るLINEを間違えてお父さんに送っちゃった!誤爆!Go Back!〜♪
みたいな、ダジャレの効いたコミカルな曲。
面白い曲だし、5人のパフォーマンスも見事だった。
何ならこの5人でデビューしちゃえよって思った。そりゃ無理かw。

つーか、現場じゃ気づかなくて今レポ書きながら思ったけど、
これは誰のための「新曲」なんだろ?。このハロコンのためだけに作られたのかな?。


10. シャッフルメドレー

まことから「ここからはシャッフル曲のコーナーです。メドレーでお楽しみ下さい。」とアナウンス。

MEETINGは地方も回る公演なので、最近の傾向からするとシャッフルは無いと思ってたから、
これは嬉しい誤算!。もはやここからは誰がどんな組み合わせで出てくるのか?、
どんな曲が来るのか?、全くわからない時間帯がしばらく続くわけだけど、さてさて…?

ちなみに、このシャッフルメドレーコーナーはメンバーが自分でプロデュースした
私服風衣装で登場します。

Yeah!めっちゃホリディ(松浦亜弥)/工藤加賀佐々木梁川岸本清野
〜 世界はサマー・パーティ(真野恵里菜)/石田尾形宮崎井上山岸新沼
〜 恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ)/生田羽賀竹内小関田口小野
〜 色っぽい女〜SEXY BABY〜(カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。))/佐藤横山勝田植村山木高瀬
〜 MI DA RA 摩天楼(メロン記念日)/飯窪牧野森戸笠原段原
〜 SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(モーニング娘。)/和田彩室田川村宮本秋山
〜 I&YOU&I&YOU&I(タンポポ)/野中上國料野村
〜 恋するエンジェルハート(美勇伝)/譜久村小田中西金澤和田桜小片
〜 Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(モーニング娘。)/船木高木広瀬浜浦谷本小野田一岡


古参で良かった!DDで良かった!大阪まで来て良かった!ハロプロ万歳!
もう、イントロが流れるたびに「うおおおおお!!!」とか、
「きたあぁぁぁぁぁぁ!!!」とか、嬉しさのあまり自然に叫んでたなぁ。

めちゃホリはメンバーも初々しくてかわいいし、ベタな選曲だけどやっぱ楽しい!。

サマパも夏らしいし久々だし、いいねぇ。
思わずデビュー前でバックダンサーだったスマイレージの姿も目に浮かぶ。

ピロリンのイントロでクッソ高まった!。
もちろん全力で踊って楽しむんだけど、ここではたぐっちの衣装にもぜひ注目してほしい。
本人がブログで「お母さんに選んでもらったけど、恥ずかしい…」とか書いてたけど、
思いっきりπを強調してウブなボク達を挑発するような白いピチピチのTシャツで、
踊るたびにたぐっちのたぐっちがピロリンピロリンと…(以下自粛w)

セクシーベイベーはプチ懐かしいなぁ。
懐かしの猫衣装でやって欲しかったけどまぁしょうがない。

摩天楼もプチ懐かしい。
メロンぽくないメンバーが集まってるけど、細かいことは気にしない。
かっさーと段原ちゃんの研修生発表会MVPコンビがいい仕事してます。

セクボのイントロが流れた時が一番大きな歓声が上がったかな。
問答無用でバカになって踊り倒すしかないよね。

I&YOU〜とか、えらく引き出しの奥の方から引っ張り出してきたなぁw。懐かしの良曲。
昔CBCラジオで梨華ちゃんがやってたソロラジオのエンディング曲だったので、
私はもちろん知ってたけど、会場で知ってる人は少なかったんだろうなぁ。
いや、私もこの曲を生で聴いたのは初めてかも。
そして、このチェル・かみこ・のむさんの組合せ自体がまたカワイイし、
曲の雰囲気にもあってて素晴らしい!。

エンジェルハートはもはや色んなとこでやり過ぎてる感もあるけど、
楽しいし夏らしいし、全くもって大歓迎です。

ゴーガールのイントロも超高まったわー。
久々だったけど、この辺の曲だと体にフリが染み込んでるから思ったより動けたな。
欲を言えばゴーガールは別で娘。でちゃんと1曲やって欲しかったかも。
もっといえば娘。コンでセトリに入れて欲しいぞw。

メドレーと言ってもワンハーフくらいは歌うので、
どの曲も変にブツ切りで不完全燃焼…とかにはならずに楽しめます。
っていうか、まともに付き合って踊り倒すと疲れすぎて死ねますw。
うーん…こりゃ凄いメドレーが来ちゃったなぁ。嬉しすぎるじゃないか。


MC3(まこと山木小関・回替わりゲスト)

この回のゲストはつばきファクトリー。

まず、新曲「就活センセーション」のMV撮影の裏話。

このMVには先輩OL役で元ベリの熊井ちゃんが出てて、
つばきのみんなが熊井ちゃんの言うことを一生懸命メモを取るようなシーンがあるんだけど、
実はメモなんか取ってなくて、誰が一番熊井ちゃんの顔をうまく描けるか競争してたらしいw。

次に、就活センセーションでマネしてほしい振り付け講座。

曲中で何度かお辞儀をするフリがあるんだけど、
お辞儀の角度は45度だとか、手の位置は体の前で手を交差させると思いきや、
実は手は腰の位置なんだとか、色々教わった。


11.ハロ!ステダンス部/加賀和田竹内室田佐々木山岸秋山→生田石田工藤牧野宮本森戸船木浜浦

おなじみのダンス部だけど、メンバーを2組に分けるようにしたのと、
ステージの照明が明るくなったことで個体判別がかなりしやすくなった。これはいいこと。


MC4(まこと山木小関)

山木「続いては、2つのユニットが1つの楽曲を歌うコーナーです。どうぞ!」

…いやいや、そんだけじゃ意味がわからんw。
何が始まるかと思ってたら…


12.超HAPPY SONG(Berryz工房×℃-ute)/こぶしファクトリー、つばきファクトリー

なるほど、そういうことか。
ちなみにベリーズのパートを歌うのはつばき、℃のパートを歌うのがこぶし。


13.The Middle Management〜女性中間管理職〜(℃-ute)/Juice=Juice(5人)、カントリー・ガールズ(5人)
14.ヒロインになろうか!(Berryz工房)/モーニング娘。'17(13人)、アンジュルム(8人)

この2曲は、2組で歌う意味ある?と思わんでもないw。
もちろんパフォーマンスに文句は無いけどさ。
ちなみに「ヒロインになろうか!」のサビラストの見せ場「ヒローーイィィィィィィィン!!!」は、
一番がフクちゃん、最後があやちょ。


MC5(まこと山木小関)
ハロプロプチ情報

初日は時間が無かったのか忘れちゃったのか、プチ情報コーナー自体無かった。

山木「ここからは各ユニットがそれぞれ歌います。」
山木「なお、それぞれに別のユニットがバックダンサーで出演します。」


ん?ん?
またよくわからんこと言い始めた。

15.就活センセーション/つばきファクトリー[BD:モーニング娘。'17]

そういうことか。
つばきファクトリーのバックダンサーを務めるモーニング娘。ってのはなかなかの貴重映像。

この曲は生で初めて見るけど、お辞儀ばっかしで忙しいなw。
つばきちゃんの衣装は就活〜のリクルートスーツ。


16.シャララ!やれるはずさ/こぶしファクトリー[BD:つばきファクトリー]

さっき歌ってたユニットがステージに残って、
次に登場するユニットのバックダンサーになる、という流れ。

シャララ〜も生では初めて見たけど、クソ盛り上がるねぇ。気に入った!。
歌詞が何か今のこぶしちゃんを表してるようでたまに寂しくも感じるけど仕方ない。
そして、そんなアゲアゲ曲の後ろでリクルートスーツで踊るつばきちゃんのシュールな姿w。


17.愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ[BD:こぶしファクトリー]
18.地団駄ダンス/Juice=Juice(5人)[BD:カントリー・ガールズ]
19.魔女っ子メグちゃん/アンジュルム(8人)[BD:Juice=Juice]
20.ジェラシー ジェラシー/モーニング娘。'17(13人)[BD:アンジュルム]

愛ごめは、イントロで桃子不在をあらためて感じちゃうけど楽しい。
カワイイ曲を楽しそうに踊る浜ちゃんやのむさんの姿を見るのも楽しい。

で、シャララ〜愛ごめ〜地団駄〜メグちゃんと楽しい・ノリの良い路線できてるのに、
娘。の曲がジェラジェラってどうなん?って思う。
当然メンバーに罪は無いけど、ジェラジェラはいい曲だしバラードを全否定する気は無いけど、
ハロコンで・この流れで・2組も使ってやる曲じゃねーわ。
ハロプロ新体制とか言ってんだし、新曲やるならブランニューの方じゃないの?。

…なんて文句も書きつつも、見慣れた曲でもバックダンサーが入ると雰囲気が変わったり
絵的に派手になったりするし、全体的には楽しいコーナーだったかなと。


MC6(まこと)

21.I WISH/全員(降臨あり)

まず娘。が入場して、ハルちゃんソロの「一人ぼっちで少し 退屈な夜〜♪」で始まり、
次に「下らなくて笑える〜」でアンジュルムが入場して…といった感じで、
2〜3小節ごとにユニットが登場してサビから全員で歌う、という流れ(だったと思う)。

意外な選曲だけどサビからステージの絵面が派手になるし、これはこれでアリかな。
通路降臨もあるけど、1曲目と同じでよくわかりません(汗)。

なお、大ラスのソロの見せ場は、

フクちゃん「で〜も〜、笑顔は〜、大切にした〜〜〜い♪」
あやちょ「愛する人〜のためえぇ〜〜に〜♪」

で終了。お疲れ様でした!。




いやはや、予想以上にムチャクチャ疲れたしムチャクチャ楽しかった!。
特にシャッフルメドレーの楽しさが異常すぎる。
ここ数年でハロプロのファンになった人は完全に置いてけぼりのメドレーだけど、
悪いけど、そんなん知ったこっちゃない!(おいw)。
自分が楽しいので問題ない。あー、楽しい楽しい!。楽しいしか言ってないな。でも楽しい。

あと、新生J=Jの素晴らしさね。
新曲の良さも相まって、ちょっと感動すらした。
J=Jヲタじゃなく糞DDがこんなに言うんだから間違いないよw。


「初日1公演だけでこんなに疲れちゃったのに、明日は2公演もあるなんてこりゃ大変だ…」
と、期待感と嬉しい意味での絶望感(爆)に包まれながら、難波のカプセルホテルで爆睡。



一日目おしまい。
 
 
Re: Hello! Project 2017 SUMMER 〜HELLO! MEETING〜&〜HELLO! GATHERING ( No.5 )
日時: 2017/07/22 19:08
名前: ともくん

こちらも2ちゃんねるからコピペです

Hello! Project 2017 SUMMER 〜HELLO! MEETING FUKUOKA〜
01.初恋サンライズ/全員(通路降臨)
MC1(まこと アシスタント:山木小関)
紹介VTR
02.小生意気ガール(新曲)/カントリー・ガールズ
03.ありがた迷惑物語(新曲)/ハロプロ研修生+ハロプロ研修生昇格メンバー
04.笑って/つばきファクトリー
05.闇に抜け駆け/こぶしファクトリー
06.Fiesta!Fiesta!(8/23発売 1stデジタルシングル)/Juice=Juice
07.愛さえあればなんにもいらない/アンジュルム
08.笑顔YESヌード/モーニング娘。'17
MC2(まこと山木小関・ハロプロ研修生昇格メンバー)
09.誤爆〜We Can't Go Back〜(新曲)/ハロプロ研修生昇格メンバー
10. シャッフルメドレー
Yeah!めっちゃホリディ(松浦亜弥)/工藤加賀佐々木梁川岸本清野
〜 世界はサマー・パーティ(真野恵里菜)/石田尾形宮崎井上山岸新沼
〜 恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ)/生田羽賀竹内小関田口小野
〜 色っぽい女〜SEXY BABY〜(カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。))/佐藤横山勝田植村山木高瀬
〜 MI DA RA 摩天楼(メロン記念日)/飯窪牧野森戸笠原段原
〜 SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(モーニング娘。)/和田彩室田川村宮本秋山
〜 I&YOU&I&YOU&I(タンポポ)/野中上國料野村
〜 恋する♡エンジェル♡ハート(美勇伝)/譜久村小田中西金澤和田桜小片
〜 Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(モーニング娘。)/船木高木広瀬浜浦谷本小野田一岡
MC3(まこと山木小関・回替わりゲスト)
11.ハロ!ステダンス部/加賀和田竹内室田佐々木山岸秋山→生田石田工藤牧野宮本森戸船木浜浦
MC4(まこと山木小関)
12.超HAPPY SONG(Berryz工房×℃-ute)/こぶしファクトリー、つばきファクトリー
13.The Middle Management〜女性中間管理職〜(℃-ute)/Juice=Juice(5人)、カントリー・ガールズ(5人)
14.ヒロインになろうか!(Berryz工房)/モーニング娘。'17(13人)、アンジュルム(8人)
15.流星ボーイ(Berryz工房)/Juice=Juice(1番・5人)→こぶしファクトリー(2番)→Juice=Juice&こぶしファクトリー
16.会いたい 会いたい 会いたいな(℃-ute)/アンジュルム(1番・8人)→カントリー・ガールズ(2番)→アンジュルム&カントリー・ガールズ
17.Bravo☆Bravo(Buono!)/モーニング娘。'17(1番・13人)→つばきファクトリー(2番)→モーニング娘。'17&つばきファクトリー
18.就活センセーション/つばきファクトリー[BD:モーニング娘。'17]
19.シャララ!やれるはずさ/こぶしファクトリー[BD:つばきファクトリー]
20.愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ[BD:こぶしファクトリー]
21.地団駄ダンス/Juice=Juice(5人)[BD:カントリー・ガールズ]
22.魔女っ子メグちゃん/アンジュルム(8人)[BD:Juice=Juice]
23.ジェラシー ジェラシー/モーニング娘。'17(13人)[BD:アンジュルム]
MC5(まこと)
24.I WISH/全員(通路降臨)

Re: Hello! Project 2017 SUMMER 〜HELLO! MEETING〜&〜HELLO! GATHERING ( No.6 )
日時: 2017/07/23 03:35
名前:

7月16日(日)オリックス劇場。
まず昼公演。前日の夜と同じでMEETINGの方。

同じMEETINGといっても、ただでさえセトリがクソ楽しいことがわかってる上に、
連番相手の鬼の席運で最前列で見せてもらったので、より一層楽しめた♪。


セトリはいちいち全部はイジらず、MC関連とかに絞ってレポ。
あと、せっかく最前列で見たのでひな壇のことも少し。


下の02〜08で代わる代わるハロメン・研修生ちゃんがひな壇に出てくるんだけど、

02.小生意気ガール(新曲)/カントリー・ガールズ
03.ありがた迷惑物語(新曲)/ハロプロ研修生+研修生昇格メンバー
04.笑って/つばきファクトリー
05.闇に抜け駆け/こぶしファクトリー
06.Fiesta!Fiesta!(8/23発売デジタルシングル)/Juice=Juice
07.愛さえあればなんにもいらない/アンジュルム
08.笑顔YESヌード/モーニング娘。'17

むろたんが「カントリー・ガールズの新曲でちぃちゃんに好き好きアピールしとります」
って自らブログに書いてるけど、確かに02でのむろたんのノリノリっぷりは目立ちすぎw。
他のアンジュメンも、主に最近仲間になったふなっきを応援しようとしてるのか、
キモヲタっぷりがハンパないw。

あと、02で「あ・ざ・と・い」っていう歌詞が出てくるんだけど、
アンジュメンと他のJ=Jメンが一斉にひな壇のゆかにゃを指さしてw、
ゆかにゃも開き直って自分を指さしてあざとい笑顔を浮かべる、という一連の動きが
スクリーンにがっつり映るのでお楽しみにw。

キモヲタといえば03で向かって右側に座ってるまりあ&かえでぃーも凄かったな。
もちろん着席なんだけどフリは完コピだし、ずっとノリノリでイチャつきまくってるし、
もし席が隣りになったらめんどくさいタイプだな(←いや、嬉しいだろw)。

04で向かって左側に座ってるまーちゃん&おぜこのイチャイチャぶりも良かった。
中でも、サビの「笑って!笑って!笑って!…」に合わせて変顔対決(にらめっこ?)をしてて、
ケラケラ笑いあってるのが面白かった。


MC2(まこと山木小関・研修生昇格メンバー)

研修生発表会でデビュー確約扱いになった清野桃々姫ちゃん、高瀬くるみちゃん、
段原瑠々ちゃん、一岡玲奈ちゃん、川村文乃ちゃんの紹介コーナー。

かわむーが魚を料理するのが得意で、7sくらいまでのカツオなら自分で捌けるという話。
えー!すご−い!みたいな雰囲気になったんだけど、おぜこがブッコむ。

小関「あたし、寿司屋行ってもアナゴばっかり食べるんですよ。
   もう、アナゴしか食べないんですよ。アナゴは捌けますか?。」

川村「いや、できないです…。」

アナゴは表面がヌルヌルしてるし形も独特なので難しいらしい。

小関「頑張ってアナゴを捌けるようになって下さい。」

川村「あ、はい…。」

なぜかカワイそうな感じになっちゃったかわむー。
やまっき姉さんがすかさずフォローに入る。

山木「鯛(タイ)は捌ける?。」

川村「はい!。」

山木「あのね、ウチのお父さんがよく鯛を持って帰ってくるの。
   だけどいつも量が多すぎて食べきれなくて…。
   今度川村ちゃんちに持っていくから、捌くのお願いしていい?。」

川村「はい、わかりました。」


かわむーに満面の笑顔が戻ってきましたとさ。


MC3(まこと山木小関・回替わりゲスト)

この回のゲストはアンジュルム。

かっさーがアンジュルムに加入してからこの日で一周年とのこと。
去年の夏ハロコンでサプライズで加入したのはよく覚えてるぜ。

最初は本当におとなしくて、やっていけるのかなって不安だったけど、
最近は成長してすっかり慣れてきて…と、かっさーを褒める言葉がしばらく続いたけど、
変に慣れてきたのか最近は遅刻が多くて、しかも言い訳がヒドイという話へw。

りなぷーも何か言ってたけどよくわからなかったのでパスして、
次のかななんの話。

中西「この前、何かのお仕事でかっさーとむろたんが一緒で待ち合わせしてて、
   かっさーが来なかったらしいんですよ。これはマズイと思って、
   むろが“かっさー、大丈夫?”って電話したら、電話には出たらしいんですけど、
   “あたしは大丈夫ですが、逆に室田さんは大丈夫ですか?”とか言い出してw、
   “何か、そちらで流れてる時間とこっちで流れてる時間が食い違ってるみたいで…”とか、
   意味がわからないことを言い出したらしくて…。」

場内爆笑www。
詳しいオチは忘れたけど、かっさーは寝ぼけてたのかな?w。



セトリ自体に回替わり要素は無かったので、昨日と同じ流れで終了。
はい、昨日と同様とっても楽しかったです。


おしまい。
 
Re: Hello! Project 2017 SUMMER 〜HELLO! MEETING〜&〜HELLO! GATHERING ( No.7 )
日時: 2017/07/28 00:49
名前:

7月16日(日)オリックス劇場。

初日夜と2日目昼でMEETING公演をたっぷり堪能して、
2日目夜はGATHERING公演の初日。

誰が出てきて何を歌うか全然分からないワクドキがまた味わえる♪。
MEETING×2公演で体が疲れ切っていたけど、それが楽しみで頑張れる。

さて、1曲目は何かな…。


01.ハロ!ステダンス部/加賀和田竹内室田佐々木山岸秋山→生田石田工藤牧野宮本森戸船木浜浦

ダンス部のパフォーマンスで静かにスタート。
MEETINGと同じでメンバーを2組に分けたり照明を明るくしたりして、見やすくはなってる。


紹介VTR
02.目立ってDo Dance(新曲)/ハロプロ研修生+研修生昇格メンバー

研修生曲ってのは良曲が多いんだけど、こういうとこでいきなり新曲やられると戸惑うな。


03.独り占め(つばきファクトリー)/モーニング娘。'17(13人)

そのまま何の説明も無く「独り占め」のイントロが流れたんで
つばきファクトリーの出番かと思ったら、お?娘。が出てきたぞ…?。
あ、持ち歌交換のコーナーなのかと一番の歌い出しあたりで初めて気づく。

さすが娘。はしっかりこなすねぇ…と思いながらステージを見つつ、
曲の後半では“次は誰がどの曲を歌うのかな?”という方向に興味が行くんだけど…

04.バッチ来い青春!(こぶしファクトリー)/Juice=Juice(5人)
05.ブギウギLOVE(カントリー・ガールズ)/アンジュルム(8人)
06.CHOICE&CHANCE(Juice=Juice)/カントリー・ガールズ
07.次々続々(アンジュルム)/つばきファクトリー
08.ムキダシで向き合って(モーニング娘。'16)/こぶしファクトリー[BD:ハロプロ研修生]

J=Jのバッチ来いは意表を突かれたなぁ。ラスサビ前の9回裏2アウト満塁のとこは、
ピッチャー:カリンちゃん、バッター:あーりーで、「かっとばせー!あーりー!」だった。
ちなみにあーりーは左バッターだった。

アンジュのブギウギはカッコよかったな。まぁ、想像つくよね。
想像通りビシッとやってくれましたよ。

カントリーのチョイチャンも凄くカッコよかった。
これ、やなみんは将来持ち歌になるんだよね?w。
ラストのさゆきのシャウトのとこはふなっきがパワフルにキメてた。

つばきの次々続々も意表を突かれた。
正直、荷が重いかなと思ったけど、なかなか頑張ってこなしてた印象。

でも、意表を突かれたと言えば個人的にはこぶしのムキダシが一番だった。
会場のどよめきでいったらJ=Jのバッチ来いと同じくらいだったかな。

何と言っても見どころはサビのムキダシジャケットプレイ。
あやぱん・たぐっち・浜ちゃんがジャケットをはだけてムキダシまくるんだけど、
中でもあやぱんとたぐっちのムキダシっぷりが勢い良すぎてブルンブルンと…(以下自粛)。
となりでやけにフラットな上半身をムキダシている浜ちゃんの心中は如何に(←失礼だろw)。

ラスサビ前の「スッピンのあなたで勝負できる?」のあかねちんのセリフはたぐっち。


MC1(まこと山木小関)

「ここからはシャッフルメドレーでお楽しみください」みたいなアナウンスあり。
MEETINGでシャッフルあったからGATHERINGは無いと思ってたので、これは嬉しい誤算!。

09.シャッフルメドレー
SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(モーニング娘。)/和田彩室田川村宮本秋山
〜色っぽい女〜SEXY BABY〜(カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。))/佐藤横山勝田植村山木高瀬
〜Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(モーニング娘。)/船木高木広瀬浜浦谷本小野田一岡
〜恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ)/生田羽賀竹内小関田口小野
〜I&YOU&I&YOU&I(タンポポ)/野中上國料野村
〜恋する♡エンジェル♡ハート(美勇伝)/譜久村小田中西金澤和田桜小片
〜MI DA RA 摩天楼(メロン記念日)/飯窪牧野森戸笠原段原
〜世界はサマー・パーティ(真野恵里菜)/石田尾形宮崎井上山岸新沼
〜Yeah!めっちゃホリディ(松浦亜弥)/工藤加賀佐々木梁川岸本清野

えーと、MEETINGのシャッフルと同じ曲・同じメンバーで曲順が違うだけですw。
これは賛否両論あるんだろうけど、古参糞DDの私としては大歓迎!。
むしろ、このクソ楽しいメドレーがどっちの公演でも楽しめるなんて幸せ以外の何物でもない。

さっきの持ち歌交換も何気にアゲ曲ばっかだし、昨日からの疲れも相まって、
まだ中盤なのに体のダメージがハンパない…。


MC2(まこと山木小関・研修生昇格メンバー)

研修生発表会でデビュー確約扱いになった清野桃々姫ちゃん、高瀬くるみちゃん、
段原瑠々ちゃん、一岡玲奈ちゃん、川村文乃ちゃんの紹介コーナー。

ハロステ番外編でも言ってたけど、いっちゃんが鉄道ヲタクだそうで、
自分の好きな電車は何とか線のどんな電車だとか熱く語ってて、
おぜこもそれに乗っかって語ってたけど、個人的に鉄ヲタ話が全然わからない上に、
東京の電車とか全くわからないので頭に入って来なかった…。


10.誤爆〜We Can't Go Back〜(新曲)/研修生昇格メンバー

MEETINGと同じ。結局誰のための“新曲”なんだろう?。


11.流星ボーイ(Berryz工房)/Juice=Juice(5人)→こぶしファクトリー
 →Juice=Juice+こぶしファクトリー
12.会いたい 会いたい 会いたいな(℃-ute)/アンジュルム(8人)→カントリー・ガールズ
 →アンジュルム+カントリー・ガールズ
13.Bravo☆Bravo(Buono!)/モーニング娘。'17(13人)→つばきファクトリー
 →モーニング娘。'17+つばきファクトリー

何の説明も無くいきなり流星ボーイが始まって、しかも出てきたのがJ=J。
え?え?え?と思いつつ、とりあえず楽しい曲なので踊ってたら、
1番が終わったらJ=Jがハケて代わりにこぶしファクトリーが出てきた。
お?お?お?と思ってる間に2番はこぶしファクトリーが歌って、
大サビになったらJ=Jが再登場して2組で歌う、という流れ。

次の会い会いなも同じ流れで1番:アンジュ→2番:カンガル→大サビ:アンジュ+カンガル。

となると、次は娘。+つばきだなと予想がつく。
何が来るかなと思ってたら、P!A!T!I!のイントロが聴こえてきた。
Buono!キターーー!!!。そうか、MEETINGの「超ハピ+中間管理職+ヒロイン」の
ベリキューコーナーと同じ流れかとここで気づく。

つーか、Buono!が楽しすぎるんですけどw。
ステージ上に20人以上いて絵的に華やかだし、元々曲は楽しいし、
とにかく跳びまくって、叫びまくったった。

ここの11〜13は、次に参戦予定の名古屋ではもう流れがわかったのでもっと楽しめそう。


MC3(まこと山木小関)

まことが「ハロコンの舞台袖はファブリーズの匂いがする」とか言って、
やまっきもおぜこも「そんなこと言わないで下さいよぉ!」って必死に言ってたのは
ここのMCだったっけかな?。

衣装がクサイだなんてファンの夢を壊すからと気を使ったのか、
単に自分達が恥ずかしかったのかわからんけど、
そんだけ一生懸命動いてくれて汗をかいてる証拠だから仕方ないわな。


14.I 無双 Strong!/アンジュルム
15.エエジャナイカ ニンジャナイカ/こぶしファクトリー
16.恋泥棒/カントリー・ガールズ
17.ハナモヨウ/つばきファクトリー
18.青春Say A-HA/モーニング娘。'17
19.Wonderful World(外国語Ver.)/Juice=Juice

カントリーを除くと、新曲orライブ限定曲ゾーン。

14はアンジュルムのライブに来てないとわからないライブ限定曲(今のところ)です。
楽しくてアツい曲なので、知らない人は予習することをおススメします。
ふなっき&かわむーも頑張ってます。

15も生では初めて見たけど、これも楽しいね。
何気に今回こぶしがハロコンでやってる曲にハズレが無い。

17も生では初めて見た。初恋サンライズ的なカッコいい系の良曲な予感。
もう少し聴きこみたいな。

18は娘。コンに来てない人はポカーンのライブ限定曲(今のところ)です。
これも予習して、みんなでアハアハ言いましょう。
あと、慣れない動きでアハアハ言ってるちぃちゃんを鑑賞するのもよしw。

そんなことより19の素晴らしさですよ!。

最初イントロが流れて特徴的な出だしなので、すぐWonderful Worldなのはわかったけど、
何か英語で歌い始めてて、え?と思ってたら、頭の「〜〜〜Wonderful World〜〜♪」を
歌い終わった後にスクリーンに「Wonderful World(外国語Ver.)/Juice=Juice」って出て、
会場がおおおぉぉぉ!!!ってどよめいた。

もちろん最後まで全部英語。何の説明も無かったけど、秋の海外ライブに向けての曲だよね。
この曲ではやなみんと段原ちゃんにソロパートは(たぶん)無かったけど、
ユニゾンのとこはみんなと一緒にちゃんと英語で歌い上げてた。

J=Jすげーな。もう、何でもできるやん。


MC4(まこと・全員)

まこと「本日のコンサートも残すところあと2曲となりました。」

この流れだと、あと1曲って言うかと思ったら2曲だったw。嬉しい肩すかし。


20.リズムが呼んでいるぞ!/全員(降臨あり)

なかなか意表を突く選曲。いいねぇ。

皆さん、カントリー・ガールズは崩壊なんかしてませんよ!。
ハロコンの全員曲に抜擢されてますよ!。
ハロメン全員が1ヶ月半にわたってカントリー・ガールズの曲で歌い踊りますよ!。

ここで通路降臨あり。

大サビ前のクラップのコール&レスポンスのとこでメンバーが通路+お立ち台に来るんで、
運が良ければ自分のすぐ近くでパパパン、パパパン…って一緒にできて楽しいっていうね。

まりあがお立ち台にいたけど、パパパン、パパパン…が全然できてなくてw、
テヘペロみたいな顔してたのが可愛かった。
あと、やまっきが「パパパン、ウフ〜ン、パパパン、ウフ〜ン…」って
セクシー風にやり始めて、まりあは一生懸命セクシーにやろうとしてたけど、
同じくお立ち台にいたかみこは照れちゃってやりきれてなかったのも可愛かった。


21.ドンデンガエシ/全員

これも意外な選曲だけどいいねぇ。

サビの「やがて 夜が 明けて 朝が 目覚め 闇に 光 指すような〜♪…」
のあたりのダンスは、ハロメン全員だと大迫力過ぎて圧倒される。

初恋サンライズで激しく始まってI WISHでしっとり終わるMEETING公演とは反対で、
GATHERING公演は静かに始まって騒がしく終了。



GATHERINGも楽しかったけど、初回の1公演しか見てないから、
意表を突かれたりして100%楽しみきれなかったような気もするので、
次の名古屋ではもっとガッツリいったるぞと思ったりした。
つーか、名古屋3公演が楽しみすぎる♪。



終演後に生まれて初めてつばきファクトリーの握手会に参加。
初めてなんで特に変わったことは言わなかったけど、
コンサで習った通り、45度の角度でお辞儀しながら握手したw。

しかし、さおりんの握手は噂通りすげーな。
握力だけでいったら、フクちゃんや舞美等の歴戦の握手強者よりも強かったかもしれん。
私に何か恨みでもあって完全に潰しにきてるレベル。初対面なのにw。



おしまい。

Re: Hello! Project 2017 SUMMER 〜HELLO! MEETING〜&〜HELLO! GATHERING ( No.8 )
日時: 2017/09/12 00:13
名前:

8月26日(土)日本特殊陶業フォレストホールに昼夜参戦。
まずは昼のMEETING公演のレポ。


もうセトリはいちいちイジらず、基本的にはMC関係のみのレポで。
ただし、メンバー降臨通路近くの席だったので降臨の時のことも少し書いたり、
ひな壇のことも少し書いたりするので、わかりやすくするためセトリも貼っておきます。


会場入りして連番相手と合流。
席は18列目の通路席。この会場は19列と20列の間の通路に降臨があるので、
MEETINGだと1曲目とラストですぐ近くにメンバー降臨予定!。
しかも降臨が終わってメンバーがステージに戻る方の通路席なので、
降臨後にたくさんのメンバーを間近で見送ることもできる。うひょー!。

誰が来るかな〜♪と楽しみにしながら開演。


01.初恋サンライズ/全員(通路降臨)

1番の終わりあたりから降臨開始。
ステージ上のメンバーには申し訳ないけど、そこから完全に回れ右で後ろ向いてたw。

最初に近くに来たのはつばきメンだったかな。
席から割と近くにお立ち台があって、まおぴんが長時間そこにいた気がする。かわえぇ…。
降臨メンは基本歌わずにダンスだけなんだけど、
まおぴんがサビ直前のセリフのとこでドヤ顔キメながら口パクでセリフ言ってたのが笑えたw。

続いて娘。メンが近くに来た。
お立ち台にいたのは小田ちゃん?かえでぃー?ダメだ、記憶が薄い…。

それよりも、目の前にあゆみんが来てて小っちゃくてカワイイなと思ってたら、
隣りのあゆみん推しの連番相手が大喜びでメッチャ叫んでて、
曲が終わった時に「いや〜よかった〜。もう、元取れました!。」って、
満足げにつぶやいてたのが笑えたw。まだ1曲目だというのにw。


MC1(まこと アシスタント:山木小関)
紹介VTR
02.小生意気ガール(新曲)/カントリー・ガールズ
03.ありがた迷惑物語(新曲)/ハロプロ研修生+ハロプロ研修生昇格メンバー

向かって右側のひな壇前列に座ってるまりあ&かえでぃーがしのぎを削るように
大阪の時よりさらにキレッキレのフリコピをしてたのが微笑ましかったなぁ。
今すぐ研修生に入ってもやっていけるくらい上手かった!(おいw)。


04.笑って/つばきファクトリー

向かって左側のひな壇のまーちゃんのアホっぷりが大阪の時よりさらにパワーアップ!w。
サビで隣のおぜことにらめっこ(=変顔対決)してたのは相変わらずだったけど、
この日はBメロで周りのやまっきやはるなん等を巻き込みつつ、
立ち上がりながらPPPHを打つという気合いの入れようだったw。


05.闇に抜け駆け/こぶしファクトリー
06.Fiesta!Fiesta!(新曲)/Juice=Juice
07.愛さえあればなんにもいらない/アンジュルム
08.笑顔YESヌード/モーニング娘。'17

MC2(まこと山木小関・ハロプロ研修生昇格メンバー)

この日フィーチャーされたのはかわむー。

かわむーはよく蚊に刺されるという話だったけど、

川村「蚊にたくさん刺されるので困ってます」
山木「長袖・長ズボンを着るのはどうかな?…」
小関「いやいや、虫よけスプレーでいいっしょ!」
山木「川村ちゃんはいい物を食べてるから血が美味しいと蚊に思われてるんじゃ…」
小関「いやいや、梨沙ちゃんの方がいい物食べてるっしょ!」
山木「川村ちゃんはモデルみたいに手足が長いから刺される面積も多いから…」
小関「舞の方がモデル体型だし!」

…もう完全にカントリー劇場やんw。
途中からかわむーがほぼしゃべってないしw。


09.誤爆〜We Can't Go Back〜(新曲)/ハロプロ研修生昇格メンバー
10. シャッフルメドレー
Yeah!めっちゃホリディ(松浦亜弥)/工藤加賀佐々木梁川岸本清野
〜 世界はサマー・パーティ(真野恵里菜)/石田尾形宮崎井上山岸新沼
〜 恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ)/生田羽賀竹内小関田口小野
〜 色っぽい女〜SEXY BABY〜(カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。))/佐藤横山勝田植村山木高瀬
〜 MI DA RA 摩天楼(メロン記念日)/飯窪牧野森戸笠原段原
〜 SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(モーニング娘。)/和田彩室田川村宮本秋山
〜 I&YOU&I&YOU&I(タンポポ)/野中上國料野村
〜 恋するエンジェルハート(美勇伝)/譜久村小田中西金澤和田桜小片
〜 Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(モーニング娘。)/船木高木広瀬浜浦谷本小野田一岡

MC3(まこと山木小関・回替わりゲスト)

今回のゲストはこぶしファクトリー(次のダンス部に出る浜ちゃんを除く)。

たぐっちは、ゴキブリをティッシュを使いつつ手で捕まえて、
(学校の?)3階の窓から投げ捨てたらしい。
その時の手の感触や音がどうのこうの言い始めて、他メンバーが引いてたw。

のむさんは、浜ちゃんの誘いで中本というラーメン屋に行く予定で、
蒙古タンメンという辛いラーメンにチャレンジするらしい。
辛いのは苦手だけど、(浜ちゃん)大佐の言うことは絶対なので頑張るとのことw。
このコンサの何日か後に2人で実際行ったのがブログで報告されてたね。

らっこは最近ボウリングにハマってて、最高スコアが134で最低が60くらいらしい。

山木「え?すごーい!。この前、カントリーみんなでボウリングに行った時は、
   平均で60いくつだったんだけど!」(会場笑)

まこと「ちなみに山木さんの最高スコアは?」

山木「54です…」(会場笑)

確かにらっこは女子にしては上手いけど、カントリーは女子にしても下手すぎだろw。

あやぱんは、音霊ライブの時に開演前に目の前の海に入って遊んでたら、
クラゲに刺されてメッチャ痛かったんだけど、
らっこに「あー、波に砂が混じってて、痛いときあるよねー」と軽く流されたらしい。

「そんな程度の痛みじゃないんだけど…」と思いながら海から上がって、
足を見てみたら案の定ブクッと腫れてて、しばらく痛みが引かなかったんだけど、
ふとらっこの足を見たら、らっこも足がブクッと腫れてたらしい。
いやいや、アンタも刺されてますやんっていう話でしたとさw。


11.ハロ!ステダンス部/加賀和田竹内室田佐々木山岸秋山
 →生田石田工藤牧野宮本森戸船木浜浦
MC4(まこと山木小関)

やまっき&おぜこが集めてきた?ハロメンプチ情報。
名古屋でのコンサだけに愛知県メン特集だった。

・愛知県出身のまりあが出たいTV番組はリアル野球盤。
 (テレ朝の「とんねるずのスポーツ王」でやってるやつかな?)

・愛知県出身のらっこは路上ライブを見るのにハマってる。
 しかし、路上ライブを見ると見せかけてボーっとしている。

・愛知県出身のきそらは人のポケットに手を突っ込むのにハマっているが、
 最近まおぴんのポケットに手を突っ込んで破って穴を空けてしまった。

・愛知県出身の橋迫鈴ちゃんは体重が29sになった。
 (↑この話、もう少し何かあったと思うけど忘れた。これじゃ何が面白いのかわからんw)


12.超HAPPY SONG(Berryz工房×℃-ute)/こぶしファクトリー、つばきファクトリー
13.The Middle Management〜女性中間管理職〜(℃-ute)/Juice=Juice(5人)、カントリー・ガールズ(5人)
14.ヒロインになろうか!(Berryz工房)/モーニング娘。'17(13人)、アンジュルム(8人)
15.就活センセーション/つばきファクトリー[BD:モーニング娘。'17]
16.シャララ!やれるはずさ/こぶしファクトリー[BD:つばきファクトリー]
17.愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ[BD:こぶしファクトリー]
18.地団駄ダンス/Juice=Juice(5人)[BD:カントリー・ガールズ]
19.魔女っ子メグちゃん/アンジュルム(8人)[BD:Juice=Juice]
20.ジェラシー ジェラシー/モーニング娘。'17(13人)[BD:アンジュルム]
MC5(まこと)
21.I WISH/全員(通路降臨)

本日2度目の降臨タイム。1番が終わったあたりから回れ右プレイ。
といっても、なぜかここはあんまり記憶が無い…(汗)。楽しかったはずなのに。
主にアンジュルムとこぶしファクトリーのメンバーが来てくれたような記憶はあるけど、
短時間に目の前に来るメンバーがコロコロ変わりすぎて印象に残らなかったなぁ。

推しメンを探して一生懸命見てる人はいいけど私は糞DDなんで、
ついついフラフラとあっちこっち見てしまうのがいけないんだってのはわかってるw。
でも楽しかったからいいや。



これで個人的にMEETING公演の参戦はおしまい。
夜公演のレポは後日改めて。
 
Re: Hello! Project 2017 SUMMER 〜HELLO! MEETING〜&〜HELLO! GATHERING ( No.9 )
日時: 2017/09/16 23:32
名前:

8月26日(土)日本特殊陶業フォレストホールの夜公演。
昼と違ってGATHERING公演の方。

昼公演終わって連番相手としばしヲタトークしながら時間つぶして、
あらためて夜公演のために入場。席は22列の右ブロック。

昼の18列もそうだったけど、通常コンだったら微妙な席運だったんだけど、
19列と20列の間に通路降臨があるハロコンでは結構恵まれたと言ってもいい席。

昼と同様に、基本的にはセトリはいちいちイジらずMC中心のレポだけど、
通路降臨のこととかも書くのでわかりやすいようにセトリも貼っておきます。


01.ハロ!ステダンス部/加賀和田竹内室田佐々木山岸秋山→生田石田工藤牧野宮本森戸船木浜浦
紹介VTR
02.目立ってDo Dance/ハロプロ研修生+研修生昇格メンバー
03.独り占め(つばきファクトリー)/モーニング娘。'17(13人)
04.バッチ来い青春!(こぶしファクトリー)/Juice=Juice(5人)
05.ブギウギLOVE(カントリー・ガールズ)/アンジュルム(8人)
06.CHOICE&CHANCE(Juice=Juice)/カントリー・ガールズ
07.次々続々(アンジュルム)/つばきファクトリー
08.ムキダシで向き合って(モーニング娘。'16)/こぶしファクトリー[BD:ハロプロ研修生]
MC1(まこと山木小関)
09.シャッフルメドレー
SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(モーニング娘。)/和田彩室田川村宮本秋山
〜 色っぽい女〜SEXY BABY〜(カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。))/佐藤横山勝田植村山木高瀬
〜 Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(モーニング娘。)/船木高木広瀬浜浦谷本小野田一岡
恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ)/生田羽賀竹内小関田口小野
〜 I&YOU&I&YOU&I(タンポポ)/野中上國料野村
〜 恋するエンジェルハート(美勇伝)/譜久村小田中西金澤和田桜小片
〜 MI DA RA 摩天楼(メロン記念日)/飯窪牧野森戸笠原段原
〜 世界はサマー・パーティ(真野恵里菜)/石田尾形宮崎井上山岸新沼
〜 Yeah!めっちゃホリディ(松浦亜弥)/工藤加賀佐々木梁川岸本清野

MC2(まこと山木小関・研修生昇格メンバー)

清野桃々姫ちゃんは手話ができるとのこと。
以前、耳の不自由な人に道を尋ねられたけど上手く教えられなかったのがキッカケで
手話を習い始めたんだとか。えらいなぁ。

で、披露する流れになり、「ハロプロの曲に合わせてやります!」ってなって、
ピーベリーの「キャベツ白書」に合わせて手話をやることになり、
「キャベツ白書」は同じステージにいる段原ちゃんがアカペラで歌うことに。

文字のレポで手話を伝えるのは難しいので詳細は書けないけど、
おぉー!すげー!ってなって会場大拍手。
まぁ、合ってるのかどうか、上手いのかどうか、全然わからないんだけどw。

ここは桃々姫ちゃんフィーチャーのコーナーだったんだけど、
何気に段原ちゃんのアカペラ「キャベツ白書」も素晴らしかった!ということも
ここで付け加えておこう。


10.誤爆〜We Can't Go Back〜(新曲)/研修生昇格メンバー
11.流星ボーイ(Berryz工房)/Juice=Juice(5人)→こぶしファクトリー→Juice=Juice+こぶしファクトリー
12.会いたい 会いたい 会いたいな(℃-ute)/アンジュルム(8人)→カントリー・ガールズ→アンジュルム+カントリー・ガールズ
13.Bravo☆Bravo(Buono!)/モーニング娘。'17(13人)→つばきファクトリー→モーニング娘。'17+つばきファクトリー
MC3(まこと山木小関)
14.I 無双 Strong!/アンジュルム
15.エエジャナイカ ニンジャナイカ/こぶしファクトリー
16.恋泥棒/カントリー・ガールズ
17.ハナモヨウ/つばきファクトリー
18.青春Say A-HA/モーニング娘。'17
19.Fiesta!Fiesta!/Juice=Juice

19は、大阪で見た時はWonderful Worldの英語Ver.だったんだけど、
ご存じの通りその後カリンちゃんが喉の調子を崩して離脱してしまったので、
Fiesta!Fiestaに差し替えになった。
寂しいけど焦らずゆっくり治してね…とこの日は思ったけど、
今は元気そうに復帰してるようで何より。


MC4(まこと・全員)
20.リズムが呼んでいるぞ!/全員(降臨あり)

GATHERING公演唯一の通路降臨タイム。
近くには娘。メンバーがわらわらと来てくれて、
目の前のお立ち台にはハルちゃんとあかねちんの2人が登った。
お立ち台はそんなに広いわけじゃないので、ほぼ密着状態のハルちゃん&あかねちん。
もはや全世界のハルヲタ女子の頂点に君臨したといっていいオイシイ状況のあかねちんw。

本当はお立ち台にはあかねちんじゃなくてあゆみんが乗るはずだったのに、
無理やりあかねちんがお立ち台の座を奪った、という噂もあったが、
色々調べても今日までにそこは確認はできなかったw。

間奏のパパパン、パパパン…のとこで、
会場とメンバーとでコール&レスポンスで遊ぶ時間があるんだけど、
常にハルちゃんにエロい視線を振りまきながら、
場内のどのヲタよりも実に楽しそうに遊んでいたあかねちんの姿が印象的だったw。

さて、お立ち台のすぐ隣にはあゆみんがいたんだけど、
何回目かのコール&レスポンスで「パパパン、ハート、パパパン、ハート…」ってのがあって、
(「ハート」のとこでメンバーが胸の前でハートマークを手で作って前に押し出す)
あゆみんのハート攻撃にまたもやあゆみん推しの連番相手が萌え死んでいましたw。

お立ち台の逆隣りの方にいたまーちゃんは全然コール&レスポンスに参加する様子が無く、
一人で意味不明なダンスを踊ってるしw、色々と楽しい降臨タイムでしたとさ。


21.ドンデンガエシ/全員




終演後はヲタ友ともはや恒例になったヲタ飲み&ヲタカラのコンボ。
はい、こんな感じで今日も1日楽しく過ごせました!(おぜこブログ風)


次の日もハロコン@名古屋参戦だったけど、それは後日あらためて。
 

Page: [1]

題名
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存