ナルチカモーニング娘。'17
トップページ > 記事閲覧
日時: 2017/08/15 17:49
名前: ともくん

【日程】※開場は下記開演時刻の30分前
08/15(火)  15:30  18:30  響のホール(福井)
08/16(水)  15:30  18:30  富山MAIRO(富山)
08/17(木)  15:30  18:30  NEXS NIIGATA(新潟)

今年もナルチカの季節がやってきました
今回は新メンバー森戸知沙希ちゃんも加わり14人でのツアーになります
Page: [1]

Re: ナルチカモーニング娘。'17 ( No.1 )
日時: 2017/08/15 17:45
名前: ともくん

2ちゃんねるからコピペ

01.One・Two・Three(updated)
02.愛の軍団
03.そうじゃない
MC1
04.笑顔YESヌード
05.セクシーキャットの演説
06.Tokyoという片隅
MC2
07.すべては愛の力
08.泡沫サタデーナイト!
MC3(抽選会)
09.SONGS
10.青春Say A-HA
11.君の代わりは居やしない
12.わがまま 気のまま 愛のジョーク
13.What is LOVE?
<アンコール>
14.ジェラシー ジェラシー
MC4
15.LOVEマシーン(updated)
Re: ナルチカモーニング娘。'17 ( No.2 )
日時: 2017/08/18 07:30
名前: ともくん

最終日の新潟は{ハロステ生物のお時間」のご褒美コーナーがありました

昼は前半で優勝した羽賀朱音ちゃんのご褒美「石田.工藤とトークコーナー」
夜は後半で優勝した小田さくらちゃんのご褒美「何にも言わずにI LOVE YOU」を譜久村.工藤と歌ったらしいです
ナルチカモーニング娘。'17 富山昼 ( No.3 )
日時: 2017/08/20 18:58
名前: 5期メン・ガンバ!!。’17

前にも書きましたが、私はナルチカが苦手というか嫌いで、今回も参戦を見送ろうかと思ってましたが、握手会付きとのことで、そう言えばまだ13期・14期と握手したことがないし、北陸6公演のうち1公演だけ仕方ない、参戦してみようかと思ったんですが、気がつくと4公演も参戦していました(爆)。

春ツアー岡山振り替え公演から3日後、まだ筋肉痛も癒えないまま富山へ。

会場は1〜2回来たことがある富山MAIROというライブハウス(マリオではないw)。

なぜ私がナルチカ・・・と言うかライブハウスが嫌いかと言うと、狭い、見えない、疲れるからですが、今回はそれに「暑い」がプラス(後で述べます)。
多分詰め込めば500人近くはいるんでしょうけど、400人くらいの入場者で私の入場は300番台半ば。後方からの観戦、メンバーが見えないのは決定的ですw。


スタンディングで自分の座席が無いから物を座席に置けない、だから手ぶら(サイリュウムなどポケットに入るものは持参しますが)で入場したんですが、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ライブハウスって入場時500円も・・・500円のドリンク代を払って強制的に飲料を買わされるわけですが(それがライブハウスの収入源となる)、それは入場時かライブ中でないと引き換えできない。
で、邪魔になるから皆さん、水のペットボトルを引き換える方が多数なんですけど、私みたいな300番台だとペットボトルは売り切れ、普通のカップでの飲料しかない。
ゆっくり飲んでるヒマがないというか、飲料をもらったら一刻も早く自分の場所を確保せねばなりませんから、そのままホールに入ってそこでお茶を飲んだけど・・・氷入り(汗)。
捨てに行けば自分の場所がとられるし・・かと言って大量の氷が熔ける前にライブが始まってしまう。
どうする?この邪魔な氷入りの空き容器(汗)。
仕方ないのでスタッフさんからもらった袋※握手会用に自分の私物を全て中にいれる に氷入り空き容器を入れ固く縛れば・・・と思ったら、浅はかだった・・・意外と上手くいかない。
ライブ中はそれが気になって気になって。
水でぐちゃぐちゃの中に腕時計とかサイリュウムとか入れるわけにもいかないし、どうしよう・・・。
私物を袋に入れなければ握手会に参加できないのです。

予想通り前に人が割り込んできて、しかも下がってくる。
後ろにも人がいるから自分が下がるのも限界があるし、予想通りステージが全然見えない。
動けない。
これだからライブハウスは嫌いなんだよなぁ・・・(泣)。

それに加え今回はほとんど冷房が効いていない蒸し風呂状態。やっぱり来なきゃ良かった・・・と後悔し始めました。
場慣れした人たちはちゃんと扇子を用意している(うちわは邪魔になるので折りたためる扇子)

そして定刻通りライブが始まった

この日の工藤の髪型はツインテール。
工藤信者の羽賀のリクエストらしい。

公演前「日本一美しいスターバックス」に行って来たというメンバーたち。
あとで地図で調べたら、駅を挟んでライブ会場と反対側でそんなに遠く無い場所らしいですね。今度富山に行ったら行ってみよう。

飯窪が誕生日プレゼントにお下がりの服を工藤にあげたと言うが、それがデニムスカートで羽賀がそれを見て喜んだんだとか。
寸がちょうどいい、内もものラインが・・・とか解説する羽賀にちょっとメンバー引き気味w。

森戸にもハニー色のワンピースをプレゼントを用意してあるという飯窪。洗濯をしてから。
森戸はお下がりプレゼント会の時にまだ居なかったのでそのうちもらいたい。
「ちぃちゃんのためにストックしてある」と言う飯窪にメンバー若干引き気味w
「ちゃんと洗濯して持ってきてくださいよw」と尾形。
羽賀は工藤から借りた?貰った?服を洗濯してあるのに?ずっと匂いを嗅いでたとか、その日は抱いて寝たとか言いメンバー引いてました(ちょっとよく聞こえなかった)

>泡沫サタデーナイト!
DJを森戸が担当

>ナルチカ抽選会
メンバーが多いので前半チーム、後半チームと2手に分かれて各2回ずつ抽選。
整理番号の半券を引いて当たった人は、そのチームの中から好きなメンバーを指名して、そのメンバーはポラロイドに当選者の名前をサインしてプレゼント。
もちろん全員を選ぶのも可。
小田が抽選する時に、会場からO・D・Aコールが沸き起こる。
当たった人が指名したのは佐藤・飯窪・小田
アソビスタの黄色軍(の3人だ!)と飯窪。
「黄色軍、弱いよねw」と小田。

この日は平日、しかも3時〜4時
「社会人も夏休みあるんですか?」と小田
>ある!>有給!
小田「へ〜。あるんだ。勉強になりました」

次に当たった人は全員を指名。
カメラマンがいないので、別グループから野中が出てきて写真を撮る。
野中「モーニングに入る前はカメラマンだったんで(上手いです)」
小田「普通にウソつくんじゃない」

前述のとおり、この日の会場は空調が無力で会場サウナ状態。
湿気で床は水でびちゃびちゃ、天井からは水滴が落ちている(工藤談)。

工藤は大雨の時に外でシャンプーをしたことがある。メンバー引き気味w
それで完成するわけではないけど、けっこうシャンプーできると工藤。1回やってみて!面白いから、と工藤。

今日はダルビッシュ投手の誕生日(?)と牧野。

野中は新しい香水をゲットした、と言ってました。

佐藤は小田の汗が雨のように降ってくると苦情。

石田は女性専用ゾーンがあることについて、一般ゾーンと身長差があって、それがなんか可愛い、と感想。

譜久村はZDA(握手会)で来た。みんなで日本一美しいスタバに行って来た、と言うような話。

>握手会
会場の1番後ろに握手スペースを作る。
だからうしろにいる我々は前の方に詰めさせられる。
「もうこれ以上(詰めるのは)無理でーす」とヲタさん。
しばらく待ってメンバーが整列。
並び順は森戸・小田・石田・・・・譜久村・牧野
身長順。

私は13期・14期とは初握手。
そして工藤と今日明日がおそらく最後の握手。

前の日の金沢の握手会で飯窪が「火星人w」とたくさんのフアンに言われ「うるせーよw」とレスを返したと書いてあったので、私も言おうかな?wと思ったけど、思いのほか高速なので断念。

かえでぃも含め1人1人の顔を見ながら握手できたので満足。
ちょっとちぃちゃんの握手が淡泊だった(4公演とも)のは物足りなかったけど。

昼の部終わり
夜の部につづく
ナルチカモーニング娘。'17富山夜 ( No.4 )
日時: 2017/08/20 14:22
名前: 5期メン・ガンバ!!。’17

富山は何回か来てますが、路面電車、前よりも近代的な電車というかカッコよくなりましたね。
富山駅に発着する絵がすごくいいですね。
キトキト寿司も食べて満足。

会場は駅から徒歩3〜4分くらいの場所なんですが、この日私が宿泊したホテルは本当に会場の目の前、徒歩10秒ですw。
宿泊した一般人のおじさんが「今日何かあるの?」とホテルマンに聞いていました。

そんなわけで昼の部と夜の部の間、ゆっくりホテルで休むことが出来た私ですが、そこはライブハウス特有の入場までの整列時間があるので、思ったほどゆっくりできません。

この回も前回同様後方席。

フォーメーションダンスどころか、ちらちらメンバーの頭が見えるくらいで、ほとんどメンバーは見えません。
クーラーは動いているみたいですが、ライブが始まってしまうと無力。

開口1番、譜久村が「ここ二酸化炭素しかないよね?」と冗談ではなく真顔で言ってるから可笑しい。

横山もすごい汗かきなんだそうで「(譜久村さんと)共感できてうれしい」

ここは富山MAIRO。=MARIOではない。
前に来た時飯窪が生写真にスーパーマリオ?の絵を描いて?NGになったらしい(よく聞こえなかった)。

小田は普段楽屋で話す声とステージ上の声のトーンが違うね?という話。
小田のしゃべり方を面白おかしくマネするメンバーたち。
JKだって、高校で超〜とか言ってても、アルバイトの店員の時は「いらっしゃいませ〜」とか言いますよね?という小田。
小田のステージ上のしゃべり方は営業用?違います!とかいうやり取り。

>泡沫サタデーナイト!
DJ 加賀

>抽選会
当選したのは344番。
惜しい!私と2番違い(苦)

会場があまりに暑くて
「(天井から)水が垂れてくる。湿気?ヤバい」とメンバー。
工藤「ついに自分の汗が天井から落ちてきたのかと思いました」※工藤は超汗っかき「サウナです!ここ、サウナ」

牧野が自分の紹介をするとき1回転して「まりあんラブリンです」と言いますが、他のメンバーもそれをやらされ、野中は1回転してないとやり直しさせられ、抽選で当たったフアンも「○○ラブリン」と名乗ったり、ラブリン祭り。

横山「横やんラブリンです」
メンバー「可愛い!」
メンバー「横山が可愛いって言われるの、久しぶりだね?w」
横山「(だって)みんな森戸さんをチヤホヤするから!」会場笑

牧野「聞いてください!富山で9月にファイターズ戦があるんです」←来る気満々?w

野中「ZDAで富山にきました」

工藤「(汗だくだけど)別に水遊びしてるわけじゃないですよ」会場笑

佐藤「富山を福山と言ったみたい。だって似てるから。富と福って」

飯窪「愛されたいで、どぅと(私)の(ビンタの)ペアが復活したんですけど、どぅの汗がとんでくる。なんでビンタしてる私が汗攻撃をうけるんだろう?」会場笑

生田「富山って(位置的に)日本の真ん中、センターじゃないですか!握手会富山に来なきゃとか思った」

握手会の並び順今回はどういう順番かわかんなかったけど、昼とは違ってました。

とにかく暑かった・・・。
空気が薄くて呼吸が辛かったです。

翌日新潟へ続く。


ナルチカモーニング娘。'17新潟昼 ( No.5 )
日時: 2017/08/20 19:09
名前: 5期メン・ガンバ!!。’17

富山から新潟へ車で移動。
途中PAで休憩していると、「9」のフクちゃんTシャツを着ている人を発見w
新潟の現場でも同じ人を見かけましたw

会場は新潟市万代にあるNEXS新潟。

私はやはり300番前後で、入場推定数は約400人くらいでしょうか。
入場者数はほぼ同じくらいなのですが、富山にくらべてスペースが格段に広い。
しかも我々から見て左サイド、つまり奥の方があまり人がいない。
みんな中央で止まってしまうので、左側が比較的空いてる。
これは多少左側が見切れても、中央の後方にいるよりは奥に入った方がいいと思い思い切って奥まで進むとこれが大正解。
富山はメンバーの頭しか見えなかったけど、ここなら全身見えるしある程度周りのスペースあるから動けるし、それになんといっても冷房がそこそこ効いていて快適w

この日のMCは羽賀が1人で登場して以前のハロステ生物のお時間で優勝したご褒美企画で自由にできるということで「今、私の注目の2人をお呼びしたいと思います」と石田、工藤を呼びいれる。
今更自己紹介する石田と工藤。
工藤さんから見て石田さんのいいところはどこですか?と聞く羽賀
ダンスとか・・としゃべりかける工藤を遮って一方的に石田にいいところを演説する羽賀。
逆に石田さんから見て工藤さんのいいところは?と聞く羽賀に答える石田を遮り、またも一方的に工藤愛を語る羽賀。
あ〜・・・と呆然と聞き役に徹する石どぅ。
羽賀「工藤さんが歌ってる時のベロ(舌)の動き!!これが最高!!」え〜〜〜
さすがに引き気味の石どぅw
工藤さんの笑い方が可愛い、漫画そのままにハハハって笑う人なかなかいないですよね。内モモのカーブのラインが最高。それ!その人差し指の角度が素晴らしい!ピンクの服着てギャップがたまんない・・・石どぅのショーパンスカート交換事件など羽賀の石どぅ愛が暴走し、延々と石どぅの素晴らしさを独演。見守るしかない2人。

羽賀「ショーパンスカート事件の時、石田さんがお母さんに電話してたんです。で、お母さんに『あゆみがね・・』って。普段自分のこと『あゆみ』なんで言わないのに、もぅ!可愛くて!」
この暴露には顔を真っ赤にしてイヤイヤイヤ・・・と否定する石田。
工藤「盗聴してた?」会場笑

さらには2人に胸キュンワードを言わせ、石田が工藤に後ろから手を回した写真、工藤が石田に後ろから手を回した写真を撮りたいという羽賀のリクエストに照れながらも応える2人。

カシャカシャカシャカシャ・・・
石どぅ「連写??」
羽賀「合計200枚くらいですね」

>泡沫サタデーナイト!
DJ 横山

>抽選会
野中のブログにメンバー全員手の指を折り曲げて写ってる写真があります。
あれは何か?と言うと、この回、当選者に指名された譜久村がメンバーに「新潟っぽいポーズで」とリクエストされて考えた「お米のポーズ」なんだそうです。

当選した人がサイン用に名前を聞かれるんですが、「とち○ら」です、と言うと「とっちー」と呼ばれてました。いいなぁ、メンバーにニックネームつけてもらえてw

石田がなぜか新潟を「九州」と言ってしまい、えーーーイング。
石田「今、私、なんて言いました?」
北陸?ずっと食べたかったアイスを食べることができた。北陸限定で買えなかったので(ルマンドアイス)。自分で自作するほど食べたかったアイス。やっぱり本物はおいしかったと石田。

佐藤が抽選した番号は1!・・・6!・・・
って、実は61番だったw


加賀が新潟に来たのはメンバーになる前、研修生としてレボリューションツアーのOPアクトとして。

そうそう、その時私声が出なかったんだと小田※私もそのコンサート参戦しました。詳細は現場の声の過去レポ参照。

飯窪、新潟名物わっぱ飯をみんなで食べた。美味しかった

牧野、豚の角煮もプルンプルンで美味しかった。

森戸、新潟は家族旅行で何回か来た。この日のアイメイクは飯窪さんしてもらってお揃い。いつもと違う気分。

野中、今日は分け目がなくて前髪をそろえてみた。

尾形、(飯窪を見ながら)白米を食べて白さに磨きがかかった

牧野 踊ってる人がよく見えた

羽賀、私の地元長野県の隣、新潟県

工藤 埼玉県と同じここ日本でパフォーマンスできて・・と羽賀のあいさつをパクリ

佐藤「汗をかいてスッパリ?・・・スッキリした

生田、(新潟出身)メロン記念日の斎藤さんと仲が良くて連絡をとるけど、来てくれた

譜久村、写真集の撮影地に新潟県が多い。東京都以外で今年1番訪れたのは新潟県。地元の人はああこのショットはここかな?みたいに思って見てください。
春夏秋冬、4季節(よんきせつ)があって・・・
佐藤「四季!」
譜久村「どっちでもいいじゃん。スッパリ、には言われたくない」会場笑

新潟夜の部につづく
ナルチカモーニング娘。'17 新潟夜 ( No.6 )
日時: 2017/08/20 19:13
名前: 5期メン・ガンバ!!。’17

メンバーの話にあったように新潟はおいしい白米。
そのお米のおいしさを味わうのであればおにぎりが1番だと思うんですが、愛知金山コンサートに行った時に必ず立ち寄るおにぎり屋さんのおにぎりも好きですが、ここ新潟の万代シテイ内にあるおにぎり屋さんのおにぎりもおいしい。
でもそれ以上に食べたい同じく万代シティ内にある新潟のB級グルメ、みかづきのイタリアン(焼きそば)。
万代のおにぎりは出来立てがもちろん1番おいしいけど本当においしいおにぎりは冷めてもおいしい。
どうせライブが終わったらお腹が空くだろうから、おにぎりはお土産として買い、夜公演前にイタリアン(普通のミートソース味)を食べました。

夜公演メンバーの誰かが聞いた。
「もうご飯食べた人?」
食べた人は少なかったけど、メンバーたちはもう食べたと言う。
何を食べたか?
なんと、イタリアン!w
あの付近でみかづきって、あの店しかないはずだから・・・ということはメンバーが食べたイタリアンと同じ頃に同じ鉄板で焼いたイタリアンを私も食べたことに。
なんかメンバーと同じ物を同じ時間帯に偶然食べたなんてうれしいw

さて私はこの回も300番前後という整理番号ながら昼公演同様に左サイド狙い。
それで左サイドは見切れるんだけど思い切ってポッカリ空いてるところに陣取ると、300番前後のくせに
左端ながら前から3列目相当!!
こんな番号でまさかこんな目の前とか!w
メンバーの頭しか見えなかった富山とは大違い、左サイドが見えないことを除けば全身よく見える。
そしてこの場所のすごいところを発見。
スピーカーがあるから左後ろが見切れるんですが、逆に言うと左うしろから前に出てくるメンバーがスピーカーの影からいきなり登場というか、飛び出してくるんですよ。
だから誰がいきなり出てくるかわからない。
ぽーんと生田が出てきて激しいダンスして、「おおおえりぽんかっちょいー」急に目の前に牧野が出てきて笑顔を振りまいたり、「青春SAY A−HA」ではいつもかえでぃが1番左端で髪の毛を手で払って♪こんな女でごめんなさいって歌ってるから、目の前にかえでぃが現れるはず、と思って見てると、かえでぃー来た〜〜〜!!とか、ものすごく面白い場所でした。

>MC 
小田が1人で登場
「ハロステ生物のお時間」で優勝したご褒美で自由な時間をもらえたとのこと、歌を歌いたい。
ソロで歌うこともよくある小田だけど、この2人に手つだってもらうと招き入れられたのが譜久村、工藤。
以前よりこの3人で歌いたいねと言っていたが、工藤の卒業も決まり歌えなくなるので、このタイミングで。
3人で選んだ曲は「何にも言わずに I LOVE YOU」
今まで騒いでいた会場も、この曲だけは静かに聞き惚れていました。

>泡沫サタデーナイト!
DJ 森戸
ねぇ知ってる?私、モーニング娘。に入ってまだ53日しかたってないんだって!・・・これからも成長するから見守ってね・・・みたいなセリフを言ってました。

>抽選会
イタリアンの話
生田、飯窪はカレーイタリアン
牧野は普通のイタリアン(ミートソース)※私と同じw

スタッフさんが新潟イタリアンどうする?(何味にする?)と聞き、イタリアンを知らなかったメンバー。
以前新潟の単独握手会に来た時にイタリアンを食べている小田に教えてもらってスタッフさんが買ってきてくれたらしい(持ち帰り可)。

イタリアンって新潟のソウルフード?B級グルメ?郷土料理?・・・とイマイチわかってないメンバーに
小田「なんで郷土料理、新潟でイタリアンなの?」会場笑※郷土料理ではないw

そして昨日と同じく平日公演なので、来た人のお休みの話も
小田「社会人の方に有給があるの、昨日初めてしりました」

右端にいた横山は背が低いから、左端からはさすがに見えなかったけど、生で「こんばんやまやま」が聞けましたw
横山は16年間生きてきて汗っかきで良かったことは1回も無かったけど、今日はうれしいと言ってました。

羽賀は隣の新潟県には家族とよく新潟の海に来ていた、上越水族館にも。

野中は今日工藤さんに可愛いと言われてうれしい。※前髪そろえて

石田はWhat IS LOVE?で小田の肩に手を回して歌った・・・ら(小田の)肩が(汗で)びしょびしょで、うわって(と気持ち悪がって手を振る)
小田「そんなに嫌がらなくても」会場笑

工藤、モーニングとして新潟に来るのは最後になると思いますけど(えーーー)、ここ映画館で舞台挨拶できるくらい成長して戻ってきたい※今はどうか知らないけど、昔ここは映画館があった

佐藤、ナルチカは狭いし正直苦手でしたが(会場笑)、今日はすごく楽しいって思いました。

生田 今回のナルチカは凄く楽しい。もちろんいつも楽しいけど、今回はそれ以上、すごい楽しいなって思った
メンバー「どぅが(まだ)いるから」
工藤「そう、私のおかげw、私がいるから楽しいんですよw」

私もまーちゃん同様にライブハウスは苦手で嫌いな口なんですが、この日の新潟ライブでちょっとだけ好きになったというか苦手意識が少なくなったかもしれません。

握手会、このツアーは各メンバーの顔をしっかり見ながら握手出来たし、変な話工藤とは最後の握手になると思ったので、心の中で有難うと感謝を述べました、ちょっと早いけどw

終わり

Page: [1]

題名
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存